史上初!出張ドラカフェ!〜不思議写真撮影にスペシャルゲストにてんこ盛りモリ〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 
いろいろ書きたいことがあるでよ!
わーお!
 
何から書こうか?
まずは15日のアレからお届け。
 
 
アレとは?
 
どん!
 
お?ドラのれん?
 
で、手帳カフェ?
 

よーく見ると

出張ドラカフェ!
   ↑クリックでFacebookページに飛びます
 
※JICONJUとは?
東京都千代田区神田にある
あな吉手帳術トップディレクター 星野けいこさん
エニアグラム講師 まやこさん
共同オフィス兼セミナールーム。
 
 
でした!
 
初めて、
川崎のドラカフェ和室を飛び出して
東京神田のJICONJUへ
出張ドラカフェしてきましたよ♪
 
初の出張ドラカフェってことで

着ぐるみな人で登場w
 
ドラドラしさは
本家よりは控えめだけど
 
トークネタ用の
ホワイトボードは
もはや書くところがないw
そして読めないw

いつもドラカフェ前半でやってる
情報交換タイムを
場所を変えてやってきましたよ。
 
初ドラカフェ参加のかたも
たくさんきてくれて嬉し!
 
手帳カバーをするメリットも
改めてきいてみると
へぇ!ボタン連打。
 
全員揃ったところで
手帳の集合写真

 
 
を、撮る人々

たまには人の
集合写真も!
 
って、おや?
手帳の向きがバラバラ?
実はこれ
「カバンの中で
手帳はどんな向きで入れてる?」
のトーク中。
 
面白いからその向きで
手帳持って記念撮影!
ぐはー!
 
さらにさらに

「デイリーはどんなの使ってる?」
のネタトーク中。
それぞれのデイリーを持って
はいチーズ!
 
そして!
 
プレゼント交換?!

 
どこかで見覚えがある光景?
と思ったアナタはかなりの
あいさんマニアだねw
おめでとうございます❣️
 
そう!
今年4月の
「30回記念ドラカフェ」にて
みんなの手帳の重さを
感じてみよう!コーナー再び!
 
↓4月の30回記念ドラカフェでの様子↓
いつもより余計に回しております🌀
 
手帳の表紙に名札を貼って
せーの!はい!で
となりの人に手帳をパス。
 
そして重さを感じてみるのだ。
 
 
「650g」と言っても
なかなかピンとこないし
スケールも持ってなかったからね!
 
人数多めの時にやると
結構楽しいので
お試しあれ♪
 
そんなこんなで
あっという間の2時間!
楽しかったー!
参加の皆さんありがとう!
 
そしてお呼びくださった
けーこ先生、
ありがとうございます😊
 
午後は工作したり
てちょみしたり
それぞれフリーダムに作業。
 
していると?
 
おや?人だかりが。
 
 
何が起きた?!
 
 
 
・・・
 
 
 
 
!!!!!!!
 
 
あな吉さん!?!?!

 
 
諸用でJICONJUにいらしたあな吉さんに
せっかくなので手帳を見せて頂きました!
貴重な生あな吉手帳にみんな釘づけ!
ロックオン!!!

黒デイリーに、
100円ダイカットふせんを使って
やる気をUPさせてるのだそう。
これはかわいい!
 
そして最近は
デイリー3枚使いだそうです。
ふむふむ。
 
もう、みんな
前のめり半端ない!

 
 
そんな話の流れで
あいさんのドラ手帳も
僭越ながらご紹介。
 

着ぐるみも
角度によっては
とてもシュール。
あやしさ満点w

そんなこんなで
てんこ盛りモリの
初出張ドラカフェ
大いに盛り上がりました♪
 
けーこ先生、また呼んでくださいねー!
 
星野けいこ先生ブログ
JICONJU Facebookページ
 
 
今週末は!なんと!
青森で出張ドラカフェ!
なのだ!!
 
あぁ、楽しみぢゃ❣️
 
 
20日(土)午後は
青森市内で
どこでも個別セッション
受付中でするん。
 
そして来月は大阪でも
どこでも個別セッション
やっちゃうよん。
 
詳しくは↓見てね!
 
あぁ、無性にカラオケ行きたいなう。
ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

おNEW!2018年10月20日(土)@青森県青森市内

ドラの手ドラヤキ13時〜、14:30〜、16時〜 どこでも個別セッションin青森

 

2018年11月1日(木)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:30頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

 

2018年11月8日(木)9日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス)【満席】

※他日程調整できます。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

おNEW!2018年11月12日(月)@大阪府大阪市

ドラの手ドラヤキ10:10〜、11:30〜 どこでも個別セッションin大阪

※メッセージ・メール等で申込受付中。

 

2018年11月23日(金祝)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ13:00〜17:30 あな吉手帳10周年記念祭「手帳フェスタ」 

※10/23までのお申し込みで早割りアリ(1000円OFF)

 

2018年11月24日(土)@神奈川県川崎市【受付前】※いつもと別会場

ドラの手ドラヤキ時間未定 【臨時】あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村