野菜嫌いの子供が美味しいと言ってくれる野菜料理教室ママのための家族を笑顔にするニコベジキッチン

野菜嫌いの子供が美味しいと言ってくれる野菜料理教室ママのための家族を笑顔にするニコベジキッチン

「肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし・みりん・酒」を使わず、おいしく、簡単に、野菜をたっぷり食べよう!というハッピーなライフスタイルをご提案しています。

NEW !
テーマ:
こんばんは流れ星
 
料理ニガテで多忙な人がたった1日で「料理が趣味」といえるまでに上達する
驚きのヘルシークッキングセミナー(またの名を魔法学校)12月クラススタート♪
 
①献立を手早く決められるようになる
②レシピを見ずにさっと料理が作れるようになる
技術をお伝えさせていただきました。
 
献立をスイスイ立てる方法、毎日のごはんがラクに美味しく作れる方法は、まさに幸福な暮らしへのパスポートハート
 
今回も受講者さまの料理に対する思い込みをガンガン外させていただきました。
りえマジック炸裂です。
皆さんの目は輝くこの瞬間が大好きだー!
 
ご参加のみなさま楽しい時間をありがとうございましたキラキラ
まだ募集していないのですが、1月クラスも残席わずかです。
 
 
 
いつもありがとうございます。
お楽しみに〜音符
 
image
 
ニコベジキッチンりえハート

テーマ:
こんばんは流れ星
 
ここ10数年間でたくさんの料理教室に通い、
たくさんの先生を見てきました。
 
昔勉強を兼ねて尊敬する先生のアシスタントをしていた時、
アシスタントは全体の司令塔だよ。
アシスタントはいつも先生の動きに目配り、気配りする。
授業の流れを把握して、先生に次々料理をこなしていただく。
など大切なことをたくさん教えていただいた。
 
その時学びを深めるために書いていたノートが何冊も出てきて、
読み返してみると本当に勉強になるし、今のシゴトに役立っている。
記録ってありがたいキラキラ
 
image
 
「ためになるレッスン」「色々な知識を持っている」と言っていただけるのは本当に嬉しいな。
 
 
 
 
今まで学んできたことや経験したことは何ひとつ無駄はない。
食を通して社会に貢献したいパッションが日々高まります。
 
来年は新たな挑戦をたくさんします!!お楽しみにピンクハート
 
ニコベジキッチンりえハート

テーマ:

こんばんは流れ星

 

先月、あな吉手帳術のマスター講座を再受講してきました。

すっかりレポが遅くなったのは、濃い2日間ですぐ言葉に出来なかったことと、

その後の変化がじわじわすごかったから。

 

初めてマスター講座を受講したのは2015年の10月。

当時はあな吉手帳をまだ使いはじめたばかりだったのに、

すぐにマスターを受講していましたアセアセ

昔から行動力だけはあったんですね(笑)

 

その時に出来た同期は10人近くいて、全員ではないですが今でも会ったりしていますニコニコ

手帳を通して素敵な仲間に恵まれたことはとても嬉しいですラブラブ

 

それから約3年後の2018年11月に再受講。

講師はドラちゃん手帳で有名な松本あいこ先生です。

再受講のきっかけは、なかなか使いこなせていなかった手帳を、

もっと使いこなせるようになりたかったことが諦められなかったことと、

あいちゃんが再受講をオススメしていたので受けたくなったことでした。

 

あいちゃんとは一緒に旅行したり、熱血女子会したりw

プライベートでも仲良くさせてもらっているのですが、

パッと見仲が良いのを不思議がられることもありますが(笑)

お互いシゴトへの愛、お客さまへの愛、情熱、共通の趣味など共感できることがたくさんあり、

いつも話は尽きません。

尊敬できるところもたくさんあります。

こう見えてTHE女子会みたいな雰囲気よりも前向きに熱く語っている方が好きな私にとっては貴重な存在。

 

そして楽しみに迎えた1日目!

もうね、衝撃の連続でした。

まず今の生活の不満・悩みを解決するワークから♪

最初はすごーく悩んでいたはずなのに、あいちゃんに一緒に考えてもらったら、

急にできる気がしてきた!!

そして終わる頃には何に悩んでいたんだっけ??なんて思ってしまう不思議!

まずは完璧にやろうとせず、少しずつできることをやっていこうと思ったのでありました。

 

手帳に関するお悩みもね、手帳ミーティングができないとか、フセンが書けないとか、

ずーっと思い込んでいたのに、1日目で私が書いたフセンの数は150枚以上♡

やれば出来るんじゃんニコニコ

しかも結構スムーズに書けていたらしいのです。

出来ない、書けないっていう思い込みだったのねーー!

 

なんと!あんなに出来ないと思っていた手帳ミーティングも、

マスター後は無理なく出来ているんですよん。

本当にこの変化には自分が一番ビックリしています。

頭の中を見える化するってすごく大事だな。

おかげで忘れ物も大幅に減りました。

 

ランチタイムはゆるベジのにんじんウニ風ペーストを使って軍艦にして食べましたナイフとフォーク

安定の美味しさピンクハート

わさびが合うのよー!

 

image

 

午後からのwishフセンを書くワークは、普段もなるべく書くようにしていたのでスムーズでした。

やりたいことや叶えたいことを考えるのは好きなのでわくわくしますねウインク

 

そのほかおばけフセンの解体やマトリックス、スケジュールを見て細分化したり、

もりだくさんすぎて全部はご紹介出来ないけど、感動と衝撃の連続でした。

すぐに言葉が出てこないのもわかるでしょー!?

 

さて夜はお楽しみタイム♪

 

image

 

宿題もちゃんとやるし、学ぶ時は学び、楽しむ時は楽しみ、メリハリ大事!

いっぱい語って充電。

 

2日目はゆる家事プランニングから。

朝はルーティンがだいたい決まってるから、大幅な時間のズレはありませんでした。

でも朝やりたいと思っていたことがなかなか出来なくて悩んでいたので、

これをきっかけに少し朝早く起きることを決意!

○○をやりたいから、○○分早く起きる♪

それだけで朝からハッピー♡

 

2日目は楽しみにしていたハッピーコラージュもあるんですよん。

 

image

 

たくさんある雑誌の中から、選ばれた切り抜きたちが、

最初は直感で選んじゃったけど大丈夫かな?という不安も多少ありましたが、

見事に今の私の頭の中そのものでした。

 

ただ気になるものを選んで紙に貼ることは自分でもたまにやっていたのですが、

選んだものを一緒に読み解いてもらえる機会は本当に貴重!

しかも先生だから当たり前だけど、引き出し上手。

どんどん自分の内側の想いが出てきます。

 

全てに意味があり目からウロコがボロボロ落ちました。

自分が憧れていること、好きなもの、したいことを見事に選んでいました。

 

マスター後は、手帳を開くのが以前よりも楽しくなり、

手帳に頼らなくても大丈夫だと勝手に思い込んでいた思い込みも外れ、

もっと手帳に頼ってヤボーをどんどん叶えたいと思いました。

 

目的をしっかりと持ち、そのための手段を手帳を使って道順を立てられたら自分がすごく楽になるし、

頭の中で色々考えすぎていたことを手帳に任せられたら、他のことが考えられる!!

もっと手帳を使って望み通りの人生を作れるようになりたいと思ったのでありました。

このタイミングで受けれて本当に良かった!

また自分のステージが変わるタイミングで受けたいなー。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

あいちゃんのブログはこちら下矢印



テーマ:

「時短野菜レシピを増やしたい」

「家族の野菜嫌いを解決したい」

「料理が苦手、めんどくさい」

「美味しく食べてキレイになりたい」

「笑顔をもっと輝かせたい」

 

そんな方にぜひオススメ!

時短野菜レシピが増え、家族の野菜嫌いを解決し、あなたを輝かせる!

ニコベジ3ヶ月レッスンのご案内です。

 

 

 

ニコベジ3ヶ月レッスンとは?

 

あなたと家族の心と身体が喜ぶおいしいごはんを食べていますか?

人は食べたもので出来ています。

食と身体は切っても切り離せない存在です。

 

「人を良くする」と書いて「食」

山と川と海の恵みをいただいて、豊かな命の循環を巡らせる女神があなた。

それを忘れていませんか?

それを思い出したくはありませんか?

 

もっと時短野菜料理を学びたい!

もっと野菜を美味しく食べたい!

子どもがいても忙しくてもいつもかわいい女性でいたい!

 

そんなご要望にお応えして、

 

3ヶ月で料理はもちろんのこと、

女性としての生き方までお伝えしていきます。

 

あなたの毎日を輝かせる新たな発見や、

気づきのお手伝いができたら幸いです。

 

グループレッスンやマンツーマンレッスンも対応しています。

たくさんの人の中に入りにくい方も安心して受講していただけます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みを持つ方にオススメです

 

・家族の野菜嫌いをなくしたい

・時短料理が知りたい

・家事の負担を減らしたい

・野菜を美味しく食べたい

・子連れでお料理を学びたい

・いつまでも若々しく美しくありたい

・自分に自信がない

・何年もダイエットとリバウンドを繰り返している

・自分の素直な感覚を研ぎ澄ませたい

 

レッスンを通してできること

 

・3ヶ月で時短野菜料理12品が作れるようになる

・身体が喜ぶ食べ方がわかってきます

・簡単に美味しい料理を作るこつがわかる

・子どもや家族が野菜料理を食べてくれるようになる

・毎日のおうちごはん作りの時間を短縮できる

・子どもがいても忙しくてもいつまでも可愛い女性でいる秘訣がわかる

・少人数で一人一人に合わせたアドバイスを受けることができる

・家族の健康サポートができる

・制限したり、我慢したり、無理をしたりせずにすむ

 

 

ニコベジ3ヶ月レッスンの特徴

 

①全12品が学べる

和・洋・中・スイーツなど、とっておき時短レシピ全12品を作ります。

次回までに復習&レポすればどんどん身につきます!

 

②座学

時短・食育・輝く女性になるための秘訣等から、

受講生様のご要望に沿って組み立てます。

 

③サポート付き

期間中はFacebookグループを組み、質問や復習ができます。

皆さんからのレポートにもアドバイスします。お悩みをタイムリーに解決していきましょう!

 

④赤ちゃん&お子様連れOK

完全デモ形式なので、

授乳や抱っこしながらでも

安心してご参加いただけます。

 

 

 

 

ニコベジ3ヶ月レッスンのカリキュラム

 

料理のレシピ以外は受講生様のご要望に沿って

随時変更することがございます。
 

カリキュラム(例)

 

 

ニコべジ3ヶ月レッスンの流れ

 

デモストレーション矢印①試食&質問タイム矢印①座学

 


 

 

安心フォローアップ

 

 

【時短野菜レシピが増え、家族の野菜嫌いを解決し、あなたを輝かせる!ニコベジ3ヶ月レッスン】

 

日程 

1カ月1回  10:30~14:00

お申込み時ご希望日をご相談しましょう

 

 

場所

<千葉>つくも学遊館調理実習室 

千葉県九十九里町不動堂126

場所はご相談に応じます。

 


持ち物

筆記用具

 

 

人数

マンツーマン~3名までの少人数制

 

料金

120,000円

モニター価格98,000円(10名限定)右矢印満席

 

お申し込み後1週間以内にお振り込みをお願いいたします。
4回までの分割払いOKです。

尚、返金はありませんのでご了承ください。

 

お申し込み

 

申し込みバナー


※ ファーストレッスンはこちら
 

 

 

【講師紹介】

 

 

image

 

 

ニコベジキッチン☆りえ
野菜嫌いの子どもが美味しいと言ってくれる野菜料理教室
「家族が笑顔になるニコベジキッチン」主宰。

「肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし」を使わずに、
簡単に美味しく作ることが出来る時短野菜料理をお伝えしています。

【取得資格】野菜の切り方レッスン認定講師/ゆるべジインストラクター/リマクッキングスクール師範科修了/食育インストラクター/米粉マイスター/時間術マネージメントコーチ

 
【ニコベジキッチンのコンセプト

~野菜いっぱいの食卓からHappyの連鎖を広げる~
野菜いっぱいの健康的な食卓が、
今の子どもたちへ

そして、子どもたちから孫たちへと伝われば、
家族みんなの健康が、幸せの連鎖を広げていく

そんな未来を作りたいとの願いを込めて活動しています。

 


申し込みバナー

 

 

今よりもっと笑顔を輝かせたい!

そんなあなたのご参加を心よりお待ちしております。

 


テーマ:
こんばんは流れ星
 
「アクセスが良い場所なら集客もできるけど、アクセスが悪い場所だと集客できない」
という考えを持っている人が多いかと思います。
私もそうでした。
確かに、アクセスが良く、人通りの多い街中にお店や教室があれば可能性は高くなる。
 
私が主にレッスンしている会場も田舎で車がなくてはなかなか来れない場所です。
自分で勝手に地方や田舎は集客出来ないと思っていましたが、
今では高額でも県外や遠方からもお越しいただけるようになりました。
 
価格で選ばれるのか?
価値で選ばれるのか?
やっぱりあなただからお願いしたいと言われたいから努力を続けよう乙女のトキメキ
 
image
 
ニコベジキッチンりえハート