断捨離・洗練・浄化・シンクロ〜見えないモノと見えるモノの融合〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

台風来てますねぇ。。

神奈川はまだ静かなもんだけど

夜には接近してくるのかしら。

 

強い台風みたいなので

被害がでないといいよね。。

 

さて。

あいさん、絶賛断捨離祭なうです。

 

今日、もう手放そう!と思ったのは

どん!

 

過去のふせんを貼りためてたノート、

アウトプットのノート

その他紙モノ。

 

終わったフセンを残すのは

2015年6月に名古屋でマスター講座を

受講した時からずっと続けてた。

 

かれこれ3年以上!w

ながっ!

まだ一部しか出てきてないんだけど

あと3冊くらいはあるはず。

 

なんでフセンを残してたかというと

「自分はこれだけのことをやったんだ!」と

満足して悦に入りたかったから。

そんだけ。

ほとんど見返すことはない。

 

ずっとそのためにやってきたけど

ふと、

「もうそれ、今の自分に必要なくない?」って

思って。

 

今の自分が欲しいモノって

達成感じゃないなって。

 

もういっぱい

いろんなこと達成してきたし

これからもきっと達成していく。

 

達成した事実は消えないし

糧にもなるんだから

 

もうこれからは

別に紙で証拠を残しておかなくても

いいやって思えたんだ。

 

こんなに頑張った自分!

の証拠って

今自分がここに存在してることだけで

よくね?って。

 

気持ち的にも物質的にも

身軽になりたい!って気持ちが

強くなったしね。

 

なので!

史上初!!!!

 

ドラちゃん手帳に

ゴミ箱がつきました!!!

 

以前は川崎に、

今は仙台在住の

もも。さんがやってた方式

つけてみたよ。

 

がばっ!と開くの気持ちいい♪

そして取り外して卓上ゴミ箱としても

使えるのが優秀♡

 

ちょうどハロウィンドラちゃんの

折り紙とマステがあったので

季節的にもちょーどよい♪

 

あいさんの性格的に

クリスマスになっても

夏になっても

ずっとハロウィンな気もするけどw

まぁよい。

 

 

ただ、終わったフセンを

すぐ捨てちゃうと

「あれ、やったんだっけ?」って

わかんなくなるかなーとも思うんだけど

 

そういう大事そうなことは

終わったらどっかのページに

記録しておけばいいしね。

 

身軽になったほうが

前に進みやすい。

 

過去に囚われてたり

過去の荷物が多すぎると

身動き取れなくなる気がするねん。

 

それでもまだ

手帳も持ち物も多いから

スイッチ入ってる間に

そぎ落としていこーと思う。

 

 

 

ちょうど、今

13の月の暦では

「洗練」の週。

 

 

13の月の暦を学び始めてから

あいさん史上最長に

ログ記録が続いてて

 

それを暦と照らし合わせると

やっぱり「洗練」の週は

何かをそぎ落としてたり

軽くなったり

手放してたりしてるのよね。

 

今回断捨離スイッチが入ったのも

きっとこのエネルギーの影響。

 

この前の、

ブルゾン先生のオンライン手帳カフェでも

ドラちゃん手帳ダイエットしたし

 

まぁ、なんともわかりやすい!笑

面白いなー。

 

昨日は、あっちゃんと

SING LIKE  TALKINGの30thライブで

有楽町へ。

 

 

 

 

一緒に行く予定だったから

1人で切なくなるかなーと思ってたけど

彼の魂さんも一緒にはじけてたので

楽しかった!濃かった!最高でした!

 

毎回冒頭の2曲くらいで感極まって泣くし

 

その他の曲も、今まで感じたことのないような

感じ方をして涙腺崩壊したり

 

状況が変わるだけで

同じ曲を聴いてもこんなに受け取り方って

変わるんだなぁ・・・

 

今回の30周年ライブツアーでは

演らないかなーと思ってた

大好きなあの曲も!!!まさかのセトリ入り!!

ぎゃー!!!!

 

イントロきた瞬間に、うわぁーーーー!!って

目から洪水警報でたよ。

 

泣いたり笑ったり、

はじけたり歌ったり踊ったり

 

2人分満喫してきました。

あっちゃんも楽しそうだったよ!

 

でね。

いつもライブのアンコールで歌う

定番曲があるんだけど

 

ふだんは当たり前のように聴いてたのが

ふと。

 

あ、これ、曲名。。。。。

 

Spitit of LOVE

 

動画はsoloバージョン

 

 

しかも昨日のライブの日は

13の月の暦上では

「白い風」の13日間の最終日で。

 

その白い風のキーワードが

スピリット、呼吸、伝える」

 

しかも

LOVE=愛=あい

 

うわーーーー!!!!

シンクロ!!!!!

鳥肌!!!!!

 

あまりに感動したし

自分の魂も喜んでたので

青森の千秋楽の前に

大宮追加公演も行くことにした♪

 

またこの感動を味わいたい。

魂が喜んでるんだもん。

 

音楽のチカラって

好きのパワーって

場のエネルギーって

すごい。

 

涙も流せて

浄化もされた。

 

そういえば、

ログ記録してる13の月の暦手帳によると

今週のテーマ?が

 

「浄化が愛を送信する」

 

だった!

 

繋がってるなー。

いろんなことが

繋がってる。

 

13の月の暦を学びはじめて

手帳のマンスリーも

28日周期で自作して

宇宙と自然のリズムと同調することに

慣れてきたのか

 

気持ち的にも

安定する時間が増えてきた。

 

なんかね、セカセカした感じがない。

 

もちろん、今回のことがあって

前ほど予定詰め詰めの

やることぎっちり!では

まだないんだけどね。

 

ゆったりしてるんだけど

とてもリズミカル。

 

そしてそれが

とても心地よいと

感じるようになってきた。

 

そんなペースを

少しずつつかめるようになってきた

あいさんの今日この頃。

 

結構前に届いてたSLTの

ベストアルバム

 

昨日のライブまで未開封で💦

予習も全然していかなかった💦

まぁ知ってる曲ばっかりだから

大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど。

 

帰ったら即!開封して

愛Macに取りこみーの

ライブセットリストを拾ってきて

セトリプレイリストをつくりーの

 

いざ、iPhoneとiPodに同期しようとするも

認識されなかったりしててこずり・・・

 

結局、iCloud経由で同期することにして

気付いたら3時半だったよorz

 

音楽にしろ趣味にしろキャラにしろ

好きなモノって癒されるし

魂が喜ぶね!

 

大宮公演と青森の千秋楽まで

浴びるようにガンガン聴いてこ♡

 

今となっては自分に不要なものは

どんどん出していかないと

新しいモノも入ってこないから

そぎ落としていこう。

うん。

 

見えるモノより

見えないモノのほうが

心が、魂が

キャッチしやすい。

 

そんな気がするから。

 

視点が変わると

世界が変わる。

 

自分が見ている感じている世界が

自分の真実。

 

だったら、

マイワールドを炸裂させてっちゃおー!

 

見えるモノと

見えないモノの融合。

 

目には見えないエネルギーを

見えるようにしたのが

13の月の暦の自作のマンスリーだったり。

 

その日の銀河の音の意味を

フセンにメモして見えるようにしたり

 

もともと、あな吉手帳術って

頭の中につっこんでるやることややりたいこと、

スケジュールも時間を量でとらえて

見える化してくから

元々そういうモノなんだけども。

 

深いね!

深いよ!

まだまだ可能性は無限大じゃ。

 

ドラ手帳の中身も

自分にとっての意義も

これからもっと

変わっていくかもしれないね。

 

乞うご期待(笑)

 

手帳の話からだいぶ飛躍したけど

結局手帳の話に戻ってきたw

ぷぷ。

 

またねー。

 

 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2018年10月4日(木)@神奈川県川崎市【増席中・残2席】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:30頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

  

2018年11月8日(木)9日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス)【満席】

※他日程調整できます。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村