祭は終われど、てんこもりバレンタイン! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんちはん(=゚ω゚)ノ♪

 

今日はバレンタインデーだね!

てなわけで、

バレンタインおめでとうヽ(●´∀`●)ノ

 

え?バレンタインなんてどこがめでたいんだって?

 

別に自分がチョコもらえるわけじゃないし?

子供の友チョコ作りにつきあわされるだけだし?

めでたくもなんともないって?

 

あいさんだって、この日に誰かにチョコもらえるわけじゃないし

友チョコ作りにつきあうとかはないけどさ。

 

でもね?

こういうイベントでもなんでも

楽しんだもん勝ちだって思うワケ。

 

バレンタインかー、けっ。関係ねーよ。面倒だな。

って思うのか

自分に関係あろうがなかろうが

祭だイエーイ!って楽しんじゃうか。

 

どちらも自分が選べるコト。

節分だってハロウィンだって

中畑清の誕生日だって

自分が楽しむ!盛り上がる!って決めれば

いつでもどこでも盛り上がれるのさ。

 

全くなにもない日に盛り上がるって

ちょっとハードル高いけど

自分に関係なくても何かしらのイベントがあるとか

祝日だったりすると、盛り上がりやすいじゃない?

 

勤労感謝の日おめでとう!

節分おめでとう!

バレンタインおめでとう!

建国記念日おめでとう!

みどりの日おめでとう!

クリスマスまであと1週間おめでとう!

春分の日おめでとう!

体育の日おめでとう!

 

なんでもいーのさ♪

 

昔は病んでたし

ずっとこんな風におめでたくはなかったけどね

自分でどうにかして楽しむスキルって

生きていく上で大事だなーとか思うのさ。

 

そんなわけで

わが家のバレンタイン祭2018は

ちょい早めの2月12日に無事終了。

 

今年のバレンタインチョコタルト。

 

ま、ここ数年の定番になってきたので

かわり映えはしないです。

 

敢えて言うなら、タルト台を焼く時に

米を重しがわりに使ったので

土台が膨らみすぎなくて

切ったところが去年よりキレイだったかな!

 

あ、さて。

今日はバレンタインデー当日ですが

他にも大事な行事があるんですよ!

 

って、知ってる?

 

それはね〜〜〜

 

あな吉手帳術ホームページ

リニューアルオープンヽ(●´∀`●)ノ

※画像クリックで新ホームページへジャンプ

 

リニューアルしたホームページは

スマホからもとっても見やすくなってます!

※画像クリックで新ホームページへジャンプ

 

みんながInstagramに「#あな吉手帳」のタグをつけて

upしてくれた写真が、随時ホームページに表示されてるよ!

 

 

以前のホームページと比べると

とてもシンプルで軽い♡

 

そして、我々ディレクター陣が

持ち回りでお役立ちコラムを執筆して

1日おきに皆さんにお届けしますよ!

 

 

あいさんも月2回ほど記事を執筆するので

是非新しくなった公式ホームページにも遊びにきてね!

 

もちろん、あいさんだけではなく

そうそうたるディレクターメンバーが

読みごたえのある記事をご用意していますので

これからあな吉手帳を始めたい方、

興味はあるけどどうなの?な方、

あな吉手帳を始めてまもない方から

ヘビーユーザーさんまで

 

みんなが楽しめて

役に立つホームページに仕上がっております♡

 

ディレクター陣によるコラム記事は

これからも順次追加されていきますので

お楽しみに〜♡

 

 

新しくなったあな吉手帳術ホームページはこちら

 

 

 

あいさんが書いた記事も既にひとつupされてますんで

是非探してみてね(=゚ω゚)ノ♪

 

 

さて、わが家でのバレンタイン祭は

週末に終了しているので

バレンタインデー当日は特に何もなく

ノーマルな日ですw

 

が。

ちょっとご無沙汰しているあの人

 

チョコ&クランベリーのスコーンを焼き焼き

さっき届けに行ってきたよ(=゚ω゚)ノ♪

 

もう何年も前、何のきっかけだったか忘れたけど

あいさんの焼いたスコーンを「美味しい!」って

すごく気に入ってくれたのよね。

 

去年の2月、彼女のお誕生日とバレンタインが近いこの時期に

スコーンを焼いて持っていくというフセンも

書いて手帳に貼っていたはずなのに

実行する時期を逸したまま1年も経ってしまった。

 

今年こそ!とひそかに心に誓いつつ。

バレンタインデーの今日、

ちょっと遅めのお誕生日祝いとバレンタインデー祝いをかねて

プレゼントしてきたのだ(=゚ω゚)ノ♪

 

結構ご無沙汰しちゃったもんだから

ついついビール飲んじゃうよね。

話もはずむよね。

娘ちゃんとバトンタッチしてからも

楽しくてつい飲んじゃって

3杯目でやめておきましたww

 

ま、あいさんの「1杯だけ!」は

完全にギャグですから。ネタですから。

 

真に受けないようにw

 

あまりに久しぶりに焼いたので

最初分量間違えてさ!

後からなんとか帳尻合わせたつもりが

砂糖が足りてなかったことに気付いたのは

焼き上がってから。

 

結果、甘さ控えめでよかったよ!

結果オーライ♪

 

なんだかんだで

色々てんこもりのバレンタインデーになりましたとさ。

 

仕事で夜間作業だった我が旦那は

昼ごろ帰ってきてまだ夢の中。

 

あの衝撃的謎料理講座の後、

ご飯作るハードルが激下がりしてるので

ちょっくら下ごしらえしておこうかね♪

 

明日はドラカフェ!

旦那が起きてくる前に持ち物準備もしておこー。

 

またねぃ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

 

2018年2月15日(木)@神奈川県川崎市《残3席》

ドラの手ドラヤキ10:00~12:30    公認手帳カフェ午前の部(情報交換中心)

ドラの手ドラヤキ13:00~最大16:30 公認手帳カフェ午後の部(工作中心)

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村