その「いつか」って、いつ来るの?〜部屋と断捨離と溢れるドラ愛〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪
 
無事、年内の公開講座が終了してほっと一息。
 
今日の基礎講座《後編》wishや夢も手帳で叶えよう!タイムに
 
「いつかやりたい」ようなコト・・・
 
その「いつか」っていつ来るの?
 
・・・・・・
 
「いつか」は
永 遠 に 来 な い よ !
 
てな話をしたわけなんだが
 
これ、断捨離にも通じることよねー。
 
「いつか使う」
 
これも
永 遠 に 来 な い よ ね
 
クローゼットの奥の奥まで探検すると
まぁ〜恐ろしいほど出てくる得体の知れないものたち!!!
(生ものではないぞ)
 
「これ、何だっけ?」って言ってる時点で
必要ないよね、ほぼほぼ。
 
だいたい開けてみても「??????」
何でこんなもの大事に取っておいたんだろう・・・
 
謎は深まるばかり。
 
短時間でもこんなにゴミががががががが。
美しい画像でなくてすまぬ。
{2109B582-4DF8-4E29-9B1E-056B816CF0EF}
写真には写ってないモノもまだあるでよw
今年に入ってから、結構断捨離したハズなんだけどな・・・
 
 
「いつか使う・・・・かも?」
 
といってしまい込んでも、きっとまた繰り返す。
 
その「いつ」「何に」使うのか明確なら
取っておいてもいいかもしんないけど
 
「いつか使うかも」を取っておいても
使ったためしないんだよね。
存在すら忘れてるくらいだもん💦
 
必要になったらまた買えばいい。
 
けどね、こうやって使わないものを溜め込んで
結局捨てることになったことは反省して
 
買うときには本当に必要かどうか?
考えるようになってくるのさ。
ええ、あいさんでさえも!
 
ただし、ドラは別w
だからといって、何でもかんでもドラなら買っているわけではないのだ。
 
新居のドラギャラリーもちまちま建設中。むふふのふ!
 
せっかくの素敵新居なので
ドラ分控えめに・・・・なんてちらっと思ってたけど
やっぱり溢れるドラドラえもんドキドキは止められない♡
 
できるだけスマートなドラちゃんハウスにしたいもんだね!
 
先日、我が家で繰り広げられたドラ夫婦の会話。
 
旦那「ドラちゃん(ぬいぐるみ達)は少しずつ新居に運ぶ?」
あい「誰もいないところにドラちゃん置き去りにしたらかわいそう!寒いし!暗いし!」
旦那「じゃあ、箱に入れて梱包するの?」
あい「うーん、、だけど箱に詰めちゃうのも息苦しいし狭いし、かわいそうだよねぇ・・・」
旦那「・・・・・・・・・」
 
ドラ愛が強過ぎるのも時には困るようですw
 
いざとなったらドラちゃんおんぶ&だっこで運んだるわ!
 
まったねん(=゚ω゚)ノ♪

 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2017年の松本あいこ主催の講座はすべて終了しました。

2018年開催の講座・カフェ開催は決まり次第こちらにUPいたします。

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村