自己流セルフジェルネイルと自己流あな吉手帳術の密接な関係?! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはよす(=゚ω゚)ノ♪

いよいよ引っ越しまで1週間。
一度断捨離していても、いざ引っ越すとなると
また不要なものが出てくる出てくる!

来週は引っ越し前最後の粗大ゴミ。
できるだけ身軽になって新居入りしたいもんです。

先日、そんな新居で諸々立会いの時間を使って
ネイルオフ&チェンジ!

まだまだ一日では集中力が続かなくて
翌日も使ってやっと両手完成♪

クリスマスカラーにしてみたよ!
{9BFAC95B-9DE7-448E-B6B1-7B97B4794AEE}

{C049AC7C-D168-4EDD-B496-FC173CD68FB4}

プリジェルのボルドーがめっちゃキレイな色で❤️
ついつい使いたくなるのよね。
先端のラインに使ったシュガーゴールドとも
相性が良すぎ!

そしてこの三角パーツばかり使ってるから
これだけ減りが早い💧

まだまだオフ〜両手完成まで時間はかかるけれど
セルフネイルは自分に集中できる貴重な時間。

他のことは割とさっさと済ませてしまいたいんだけどねー。
かなりの心の栄養補給になっておるのぢゃ♪

少しずつだけどコツが掴めてきてるのも
やってて楽しいポイント!

レッスンでしっかりじっくり丁寧に教えてもらったから
3週間経っても浮いたり剥がれたりがないのん。
指先がキレイだとテンションも上がるしね。

ネイルに限ったことではないけど
自己流って限界がある。

自己流だとお金もかからない気がするけど
正しい知識や方法がわからないまま続けても
あんまりキレイにできないし
結局安い道具は使い辛く
安いジェルはつきが悪く、、、
そのままなんとなく続けて2年半!!

もっと早くレッスン行けばよかったわ!!
と思ったあいさん。

これ、まさに手帳も一緒でさ。

筆に取るジェルの量がわからない
=何をどこまでふせんに書けばいいかわからない

筆の動かし方がわからない
=ふせんの書き方がわからない

どの順番で何のジェルを塗ればいいかわからない
=どのタイミングでマンスリー、ウイークリー、ふせんを書けば&どこに貼ればいいかわからない

筆の使い分けがわからない
=消せるボールペンと消せないボールペンの使い分けがわからない

どんな道具をそろえたらいいかわからない
=同じ↑

それぞれの道具は何に使う?それが必要な理由は?
=同じ↑

こういうのって、ネットで調べてもわからんのよねー。
特に筆にとるジェルの量とか
筆の動かし方とか

写真と文章ではいまいちピンとこない!

ふせんの書き方とかもそうじゃない?
どうやって書いたらいいのか?
なんでふせんが書けないのか?

自分が求めてる答えってなかなか落ちてないのよねー。

なので!
自己流でやるのはお試し程度にして
自分でしばらく使ってみて
疑問が出てきたら講座受講がおススメ!

あなたのその疑問、ぜーんぶ解決しちゃいます❤️

と書いておきながら、来月以降の講座日程が
まだ決まってないというあいさんの残念加減よw


今日はこれから板橋で年内最後の基礎講座後編。
バス停日陰でめちゃ寒いっす。
{76927757-611C-4311-A25F-0EA9FAB248FA}


さ!いってきまする!

今日受講のみなさん、よろしくねーん。