ホリゾンタルは神!すき間に見えないスキマ時間発見でネイルチェンジ時間確保の巻♪ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

昨日(もう一昨日か)、「師走だよ!1年コース祭4days」が

無事終了〜〜〜〜〜〜

 

そして今日は、新居にて

・エアコン設置工事

・ソファ搬入見積もり

・ガス開栓立会い

・TV配送

の4本立祭りヽ(●´∀`●)ノ

 

近所とはいえ、予定も入ってるし

できるだけまとめて済ませたかったのさ。

 

そんなわけで、マンスリーは

 

こんな感じにwww

 

もちろん、最初からこんなに詰まってたわけじゃなくて

後からこの日にドカドカぶちこんでいったので

さすがに見辛くなって何回か書き直しましたですよ。

 

嗚呼、ホリゾンタルって神!

あな吉手帳術って神!

 

それにしてもカレンダー式のスケジュール使ってたら

こんな風に1日でまとめらんなかったろうな。

 

といっても、別にあいさんが汗かきかきエアコン工事するわけでもなし

あいさんがガスマスクしてガス開栓するわけでもなし

(ガス屋さんだってマスクなんてしてないけどな)

エアコン工事以外は、その時間帯の間に来るってだけで

まるまる四角で囲った時間を要するわけでもない。

 

ので。

あいさんは特段やることないわけですよ。

 

それでも現地には居なきゃならん・・・・・

 

そこであいさん、ひらめいたドラの手ふんわり風船星

 

ちょうど、ネイルチェンジしたかったのよ!

引越前ってバタバタするからそんなに時間とれっかなーと思ってたけど

この日に待ってる間にやればいいんじゃん???

 

というわけで。

近所なのをいいことに、朝からネイル用品を新居に運び込み

エアコン設置前で寒いので、電気ストーブも持ち込み

 

新居でネイルチェンジネイル

 

オフは粉が飛び散るので、キッチンのシンク付近にて。

 

昼前くらいになると相当明るくてテンション上がる♪

 

オフも慣れてきたけど、まだまだ時間はかかる〜

 

でもって、なんとか片手だけ完成!

 

クリスマスカラーにしてみたよ♪

パールホワイトのネイル、ホントは硬めのジェルで

波模様を入れて浮き上がらせようと試みたけど

トップジェル塗ったらほぼ平面になってもうたw

 

元々爪が薄くて割れやすいので

引越前にはチェンジしときたかったのよねん。

いいタイミングみつけられて良かった♡

 

それでも朝からオフしてからの〜〜だったので

さすがに集中力が続かん!

 

明日の午前中、カーテンが届いたら

新居に持っていきがてら続きやるんだい。

 

最近だいぶ夜更かし気味のあいさん。

23時以降NO PC だったのはどこいった???(汗)

 

そんな具合だけど、寝る直前のビールをやめただけでも

だいぶ寝つきがよろしおす。(宴会時除く)

 

引越日までのゴミの日もあとわずか。

なるべく要らないモノ減らしてスッキリ引越したいもんだね!

 

ドラちゃん手帳とともに頑張るべい♪

 

またねー。

 

 

今度の日曜日は2017年最後の講座開催@板橋 だよ!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2017年12月10日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《後編》

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

Facebookプチネタ・情報てんこもり!Facebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村