いよいよ始動?!毎日のコーディネートを手帳で管理するぞ大作戦! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

ここんとこ、告知やらレポやらが続いたので

今日はそれ以外のネタをば。

 

実はあいさん、、殆ど服を買いません。

ケチっているわけではないけれど、優先順位が低いのと

流行には興味がない(=人と同じカッコするのはイヤ)のと

これ好き!これ着たい!って服があんまりないのだ。

 

ファッション誌見ても、これ素敵〜♡って思う服やスタイルが

あんまりないので、美容院に行ってぱらぱらめくっても

結局見るのはファッション特集以外だったり

雑誌そのものを見ないで手帳いじってたりするw

 

そのかわり、気に入った服は何年でも着る!

これでもか!っていうくらい着る!

旦那に「もう捨てたら?」って言われても着るww

(1000円くらいのユニクロのマキシワンピ、もう何年目よ?w)

 

ええ、好みが激しいんざんす。

わかりやすいっちゃーわかりやすいんかな。

 

そんなあいさんのファッションの悩み。

それは、

THE・ワンパターン!!!!

 

好きな服で好きな組み合わせ。

手持ちの服は多くないし、むしろ少ない。

少ないことにはちっとも悩んではないけれど

なにしろ組み合わせ方がワンパターンなので

いつも同じ服を着ているような…気がする。

 

けど、周りだってどんな服着てたかなんて見てないよね!(少なくとも自分はw)

 

なんてところに甘んじておったのじゃ。

別に困ってないし、ファッションビルより家電量販店の方が好きだし♡

とw

 

そんなあいさんに!

夏のある日、突然スイッチが入った!

 

まやこさんのエニアグラム講座で一緒に学んでいる

パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さん

の、パーソナルスタイリング講座を受講したのですよ。

 

その時に、理論的な事だけでなくて

実際にその時着ていた服の着方にちょっと工夫をしたりとか

今まで着たことないような服を着せてもらって

びっくらこいたのさ!!!

 

着る服ひとつでこんな印象違うんか?!

着方ひとつでこんなスッキリ見えるんか?!

 

もーね、カルチャーショック!!タイムショック!

頭上にタライとドラム缶一緒に降ってきた感じ?!

 

ほんでもって、佳菜さんの本を読み返し、

数日後…

 

清水の舞台から飛び降りたつもりで!

佳菜さんにパーソナルスタイリングをお願いしたのだ!

 

服にお金かけないことで有名だった(?)

つけもの石35個分くらいのファッションに関して腰の重たいあいさんの心を

そこまで動かした装いのチカラってほんとすごいわー。

 

今月に入ってカウンセリングとワードローブチェック、

ショッピング同行、そして今日の日中、コーディネートレッスン。

 

感想。

細く見える!

おしゃれさんになった気がする!

服を沢山持ってるような錯覚に陥る!

安っぽいアイテムがワンランク上に見える?!

自分が何の気なしに持ってたアイテム、実は優秀だった?!

着回しするってこういうことだったのか!!!

 

次から次に元々手持ちの服と、ショッピングで買った服を組み合わせて着替え

自宅ファッションショー。

 

ちょっとアイテム交換しただけで全然雰囲気変わるー!

 

そっか、雑誌に載ってるようなおしゃれさんは

こういうのが上手いのねー。

 

着替えるたびに佳菜さんが写真を撮ってくれたので

それを印刷して、さらに!

 

(やっと手帳の話だよ)

 

無地のフセンに描く!ざっくり!

 

イラストのクオリティ?

そんなの関係ねぇ!

 

自分の服だから自分で何なのかがわかればよろし。

 

で、何でわざわざフセンに書き写したのかというと…

 

毎日着る服で悩まなくていいように

するためさ!がははー!

 

というのも、以前ユーザーさんが手持ちの服を写真に撮って

手帳に挟んで、着る服を選ぶ時に参考にしていたのをヒントにしたのだ。

 

で、あいさんは単品の服の写真があっても

上手いこと組み合わせることができないので頓挫しちゃったんだけどね。当時。

 

応用は二の次。

まずはコーディネートしてもらったスタイルをそのまま!

いきなり自分でこういう着回しがオリジナルでできるようになるとは思っとらんのじゃ。

 

これを手帳に入れておいて、手帳ミーティングの時に

明日着るコーディネートのフセンをウイークリーに貼っておけば

「あぁー明日何着ていこう…」と毎日悩まなくてもすーむ!

という目論み。

 

うまくいくかは、やってみないとわからんので

とりあえずやってみるべさ。

 

数日続けてお出かけがある時なんかは、

もうこのコーディネートのセットを数日分つくって

ハンガーにかけておいたらラクだよね♪とか。

 

これぞ!

コーディネートの外注!!

しかもプロのお墨付き♡

 

あいさんは、好き嫌いハッキリしてるので

着たくないものは着ませんw

欲しくない物は買いませんw

みんなと同じものはイヤです!

 

というのが、毛穴からにじみ出ていたようで

佳菜さんにもあいさんの好き嫌いなテイストは

しっかり伝わっていた模様。ありがたや。さすがプロ!

 

そんなわけで、あいさんのドラちゃん手帳での

エブリデイコーディネート大作戦、いよいよ始動!

 

どうなることやら?しゅらしゅしゅしゅ。

 

そんな装いのプロ、みなみ佳菜さんの

新刊が10月3日に発売だそうです!

 

 

 

んでもって、新刊出版特別セミナーが全国で開催とな!

東京、北九州、名古屋、福岡、青森で!!!

 

超絶オススメ!!!!

福岡、愛知、青森の皆さん、今すぐチェキ!

それ以外の皆さんも今すぐチェキ!

特別セミナー詳細こちら

 

 

他に色々告知したいことも書きたいネタもあるんだけど

ひとまず今日はこれにてドロン。

 

またねー!

サゲサゲ↓「聴く講座」in川崎も募集開始してまス!サゲサゲ↓
2017年10月29日(日)
あな吉さんによる
「”聴いてくれてありがとう”と感謝される
話の聴き方テクニック講座」in川崎


参加申込受付中!
詳細・お申し込みはこちら
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村