やっと人間らしい感情を取り戻したあいさんの長いつぶやき | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

急に涼しくなったと思ったら、また真夏のような暑さ!

お天気だとやっぱり気持ちがEもんです。

 

そんな昼下がりに思ったことを書きたくなったので

久々に【新コーナー】ネタを投入しやす。

あ、先に言っておくけど、オチも何もないですw


※※※

あいさんは、気分屋です。

沸点低いのですぐイラッとするし
昔ほど頻繁でも深くもないけど、
ちょっとしたことで凹みもするし

「ぁぁもう嫌だぁーーーー!」
ってギャー!になることもある。

かと思えば、ふと楽しいこと見つけてゲラゲラ笑ったり、
美味しいモノ食べてご機嫌になったり
面白いこと思い付いてワクワクニヤニヤしたりして

ギャー!になったこともすっかり忘れてる。

 

早ければ数分で。

遅くとも一晩寝ればたいていの事は忘れます。

嫌なことも、大事なことも。(だからふせんが必要)

 

気持ちの切り替えが超人的に早くなりました。

 

「あれ?何か昨日イライラしてたけど何でだっけ?」とか

素でやってますw

そういえば「暇」とか「退屈」って
最後に感じたのはいつ頃だろ?と
考えてみても思い出せないくらい
毎日何かしら動いている。

 

「泳いでないと死ぬのか?!」ってくらい
気持ちも体も、まぁ忙しないw

 

リアクションもいちいち激しいw




今日ね、十数年前の出来事に関して
衝撃の事実を知りました。

それを聞いて
「そんな状況から生き延びた私の生命力ってどんだけよ!」と
びっくりしたんだけど

(確かに手相を見てもらった時に

 「あーあなた事故に遭ってもなかなか死なないタイプね」って言われたわな)


生きることに希望の「き」の字も見いだせなかったあの頃の自分からは
まったく想像もつかないような、楽しく激しい毎日を送れていることが

改めて奇跡だなぁと思ったのです。

 

怒りの沸点も低いけど、

そんな廃人同様の生活を送っていた時代もあって

幸せを感じるハードルも低いので

些細なことでも幸せを感じられます。

 

即席ラーメンでさえも旦那と「美味しいねー!」って言いながら食べられたり

ふとしたきっかけから、しりとりを始めたら

まさかの4時間とか経っていてへとへとになって

「バカじゃないの我々!w」ってゲラゲラ笑ってたりとか

 

ここ数年でやっと。

生きててよかったと心から思えるようになったわけだ。

 

昔はね、生きてる意味がわからなくて

「何のために生きてるんだろう」って毎日毎日考えてた。

 

そんなことも、気がついたら考えなくなっていたけれど

改めて同じことを考えてみても

別に使命とかカッコいい答えが出てくるわけでもなく

 

「まぁ毎日楽しく笑ってられたらいいんじゃね?」

 

と、廃人まっしぐら街道からお気楽人生街道へと方向転換を遂げました。

 

そんな方向転換をするまで、たくさんの人やたくさんの物事に出会って

どれか一つじゃなくて、どれもこれも全てがあったから

今の自分があるんだって思える。

 

あな吉手帳術ももちろんその一つでね

失敗することが怖いあまり、

何ひとつ行動が出来なかったヘタレな自分に

 

いろんなことに挑戦する勇気と行動力をつけてくれたのは

まぎれもなくあな吉手帳術のお陰だと確信しています。

 

人生はエンターテイメント!

日々の生活はネタの宝庫!

 

そう思うだけでワクワクできちゃうおトクな自分が好き♡

 

正確には、好き♡になった!

 

生きてれば嫌なことや悲しいこと、悔しいことや苛つくこともある。

 

悲しむのは愛があるからだし

悔しがるのは意欲があるから

怒りを感じるのは良くしたいという気持ちがあるから

嫌だなと感じることがあるのは、普段はそうでないことに囲まれてるから

 

喜怒哀楽も激しくて、まるで不安定なお天気みたいだけど

ここ数年でやっと人間らしい感情を取り戻せた気がします。

 

他人は変えられないし

いろんなタイプの人が居るから

他人が自分と同じような反応はしないことが大多数。

 

そんなこともやっと最近わかってきて(エニアグラム講座、ありがとう!)

ますます「大人は自分をご機嫌に保つ責務がある」という

あな吉さんの言葉に改めて激しく共感するのであります。

 

色々あるけど、不機嫌をまき散らしているより

脳内がお花畑な方が毎日楽しいもんね♪

 

と、わかっちゃいながら今でも時々オツムが大噴火しながら

ドラマチックな人生を送ってきたあいさんの

愛すべきマイ手帳はドラドラしく。

…どんだけドラ好き(爆)

 

明日はそんなあいさんによる

フォローアップ講座@アズキューブ 開催であります(=゚ω゚)ノ♪

 

講座の日はいつも雨雲を呼んできてしまうので

明日は久しぶりにお天気だといいな!

 

明日受講の皆さん、よろしくね♡

 

ん。手帳の話をするつもりじゃなかったのに

結局いつも手帳の話になるねw

 

※講座の時はタケコプター装着はしておりません。あしからず。