家事は日々のことだからラクしたいんです!(2)〜ラクするために工夫するの巻〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

前の記事(1)の続きです。

なんで?

お金かかるから?

いや、仮にお金があってもしないと思う。


だって、ある程度の達成感も欲しいからw


家事は好きじゃないからやりたくないけど

今日はこんなにやれたよ!って達成感も欲しいのw

んもー、よっくばりー!


するとやっぱり、自分がやるしかないわけだ。


だったら、

効率的にやれたほうが時間もかからないし、

毎日余計な労力使ったり、頭悩ませたり、罪悪感に悩まされたり

イライラしたりしなくて済む(=゚ω゚)ノ♪


そーのーたーめーに!


手帳を使って自分がラクにこなせるシステムを作るの。

もちろん、そのための労力は必要だけれど、

毎日死ぬまでエンドレスで悩み続ける事を考えたら

システムを作るために頭使ったほうが生産的だし

精神衛生上にもよろしいかと思うのです。


あな吉手帳はどんな人にもどんな色にも染まる手帳だけど

「自分専用ラクラクシステム」を作るためには基本OSが必要。


ソフトだけ持ってても、基本OSがなかったら動かなくて

ただの宝の持ち腐れになっちゃうでしょ?


そんな奥様に!

来週5月27日(金)にアズキューブさん主催で

基礎講座&フォローアップ講座を開催します♪


あいさんがドラちゃん手帳で現在試験運用中の献立システムも!!

生で見られるチャンスドラえもんドラの手ドラヤキ

これから始めたい方も、久しく講座に出てない方や自己流で使ってる方も
みーんなウエルカム♡
まずは地盤を固めましょ。


「これからあな吉手帳をはじめたい!」
「本を読んだりカフェに参加して自己流でやってるけどうまく使えない、
 セットの仕方がよくわからない」
「長く使っているけど、基本を忘れかけてて停滞ぎみ」



なんて方は基礎講座へ!



基礎講座を受けてしばらく使っているけれど

「最近手帳が開けてない」
「手帳に貼ってあるふせんがなかなか剥がせない」
「ふせんは書けるようになったけれど、どれから手を付けていいかわからない」


などのお悩みが出てきた方はフォローアップ講座へ!


講座開催情報はこちら~↓↓↓
あな吉手帳術ドラえもん5月講座案内

アズキューブさん主催
5/27(金)@板橋駅前本通り商店街会館3F
(アズキューブから徒歩1分の会場です)

10:30~12:30 基礎講座
      クリック詳細・お申し込み
14:00~16:00 フォローアップ講座
      クリック詳細・お申し込み


ドラえもん3名以上集めて頂ければ出張講座も承ります。
ドラえもん日程の合わない方は、
 個別セッション枠(2000円/h )での講座開催も
 可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

どこでもドアお問い合わせ・出張講座依頼
 講座開催リクエストはこちらからどうぞ


エナジーチャージして、ちょっと元気になるとすぐ動きたくなる性分でねぇ。
まだ疲れは取れきってない(多分麻痺してるだけw)ので
明日は完全休養日!にしたんだけど

果たしてあいさんは、何もしないでいることに耐えられるのか?!
はてさて。

スケジュールとやることの詰め込みすぎについてはまたこんどね(=゚ω゚)ノ♪


クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね