ドラちゃん手帳の大手術!【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(*゚ω゚)ノ♪
年明けにけーこ先生の個人セッションを受けた後。

ドラちゃん手帳の大手術を決行!@ファミレス

中身を全部外して


ふせんも全外し!


どんどん仕分けしていって‥

今となっては賞味期限の切れたWISHふせんや、もう貼っておく必要のないメモもてんこもり!
こりゃメタボになるわけだよ。


こうやって大手術すると、私の「損したくない」=「捨てられない」性格が浮き彫りになってくるね(* ̄∇ ̄*)

それでも、持ち歩く必要のないページや、作ったけど見てないページは、思いきって撤去!

こんなに余分な脂肪を溜め込んでたのね、、、、おそろしや。



便利なのでいつも使ってるページも、ふせんを使ってるとかさばるので、リフィルに直書きしたりして

だいぶすっきり!



ふせんの仕分けは「これやらないと本当に困る?」「今でも本当にやりたい?」と、ひとつひとつ自分の心に問いかける作業なので、正直疲れたw

でもね、この作業を通じて今の自分に必要なものと、
今の自分が本当にやりたいと思ってることがしっかり見えてきて、
手帳も気持ちもかなりすっきりしました\(^o^)/

今まで怖くてなかなかできなかった「諦める」ということも、
少しずつトライしてみると案外できるもんだなと実感してきてるし

手帳と向き合うことは自分と向き合う作業なんだ!と改めて思った年明けでございました(*゚ω゚)ノ

それにしても疲れが抜けないのか身体中が痛い、、、なんでだろー?
と思ってたら、寒くて身体に力が入ってるからだ!

嗚呼、早く春になってほしいわー。




寒いのは苦手なんだよー。

またねん(*゚ω゚)ノ