久々の!ドラカフェ手帳ミーティング♪【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

今日は!!!!
2ヶ月ぶりにっ!!!!

念願の場所へ



今年のツリーもカワエエのうドラえもん



うおー!このドラちゃん、家に飾りたい!
ピー助も!!!

今日は10時オープンに間に合わずヒヤヒヤだったけど
(10時のチケットで入れるギリギリの時間だった)

朝の雨のせいか?お客さんは少なめ。

いつものように、3Fのカフェへ直行soonドラえもん

2ヶ月も来れてなかっただけに
感激もひとしお

私としてはかなり久しぶりだったんだけど
カフェの店員さんに
「いつもありがとうございますドラえもん」と
声をかけてもらってテンションもさらに上がる

席に案内してもらったら、まずは腹ごしらえ

腹が減っては手帳ミーティングもできぬ、ってことで
(※私の場合はねw)

クリスマス限定ドリアもん&ドラテアートのいちごミルク



ドリアもんは周りから、ドラテアートいちごみるくは
ドラちゃんを崩さないように頂く!
という、くどいくらいのドラ愛w

こんな感じにw



おなかも満たされたところで、ドラ手帳ミーティング開始ドラの手システム手帳

今日は~~~
前日の1年コースで細分化しきれなかったふせんを解体して
今年中に終わらせたいことは週間スケジュールに落とし込み

クリスマス祭ページを作って計画を立てたり
週末に、新調したい家具を見に行くので
こんな収納家具のサイズ一覧ページを作ったり
(確か、すどゆみ先生が作ってた記憶)



あとは、一気にやろうとするとなかなか時間がとれない
セルフジェルネイルの行程を細分化してフィルムふせんに書いたり。
これやっておくと、まとまった時間がなくても
少しずつ進められるのでラクチン♪



他にも、週末の買い物リストを作ったり。

いやー、やっぱりココでの手帳ミーティングは
いい気が流れてるのか、超絶はかどる!!!

ドリンクのお代わりは「ノビジュース」
(詳細はリンク先参照w)



そんな合間合間に、カフェの店員さんとお話ししたりして
あっという間のドラカフェミーティングタイムでしたドラえもん

レジの傍にもサンタドラちゃんがいたり
カフェ前の受付カウンター(混雑時に案内してくれるカウンター)には
サンタジャイアンがクリスマスリサイタル中w
いや、ジャイアンシチューをふるまいながら、ディナーショーか…?!



カフェの後は1Fのショップに直行!

んもー、今年のクリスマスグッズは可愛いモノばっかりで
罪だ!罪すぎる!!!!

というわけで、さんざん迷って迷って迷った揚げ句に
セレクトしたクリスマス限定グッズをいくつかゲットして~

2階のみんなの広場で冒頭の写真のツリーを眺め~

カフェでの「ノビジュース」の話が気になったので
まんがコーナーでノビジュース掲載のドラ大全集を読み~

あっちゅー間に夕方

(ちなみに、展示は半年~1年くらいやってるので
 その間に1回見る程度。ゆえ、いつもはこんなコースです)

てんこもりだったふせんもだいぶ整理できたし、
作りたかったページも作れて、
クリスマシーなドラちゃんとも戯れられて



余は満足ぢゃ!!

そして本日の戦利品はこちら
ドラえもんドラの手



クリスマシーな原画ポスターとか
ミュージアム内にもちらほら出没してたサンタドラとか
メモとかポストカードとか!!!

他にも欲しいモノかわいいモノいっぱいあったけど
ぐっとこらえて絞ったよwこれでもw

クリスマスフェアの間にもう1回行きたいなぁ~・・・
ドラカフェでも、なかなかスイーツまで辿り着けてないし。

やっぱり、ドラちゃんミュージアムは
aiさんにとって心のオアシスだねドラえもん

エナジー満タンになったでよ

そんな、暖かい12月のドラカフェミーティングの日でした(=゚ω゚)ノ♪

いい夢が見れそうじゃドラえもん


おや睡眠(=゚ω゚)ノ♪

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね