デイリー時間軸を変更〜憧れの朝活へのプロローグ【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんばんみ(=゚ω゚)ノ

9/3(木)開催の公認手帳カフェ@川崎のレポもupしてまーす。
クリック午前(情報交換)のレポドラの手
クリック午後(工作)のレポドラの手


最近、ちょっと手帳でストレスだなーと感じてた部分がありましたとさ。

それは、
デイリーの時間軸!

なんとなーく朝6時~24時までの軸にしてたけど
23時とか24時までやることこなしてたくない!!!

なのに、その時間までは起きてるだろうから、という理由で
24時までの軸にしてたのよねー。

だいたい、23時とか24時のトコロにフセン貼りたくないしww
もう寝たいよwww

もしかしたら、夜なかなか早く寝られないのは
コレもひとつの原因だったんじゃないか???

と思い

時間軸を短縮!




6時~21時までにしましたドラの手時計

最近、カラダも疲れ気味で
朝6時はまだ夢の中なんだけどさ。

これも思いきって9時~にしちゃおうかとも考えたけど
少しずつまた朝サイクルに戻していきたい!と
作戦ねりねり中なので

近々きっと朝早い時間帯にもフセンを貼れるであろう!
という自分への期待も込めて、朝の時間はこのまま。

3時間分減ったスペースは
午後の時間枠を少し広げました。

朝早く起きられるサイクルに戻ってきたら
今度は朝の時間帯を広げようかなっと企み中

6月の横須賀手帳カフェでご一緒して、
先日の川崎手帳カフェにも来てくれた
朝活スペシャリスト・ぐっちゃんの影響をかなり受けてます♪


マスター講座で
「すっきりした部屋で優雅な朝時間を過ごしたい!」という
願望があることに気がついて
朝家事プランニングで家事を早々にやっつけられるようになったんだけどさ
クリックマスター講座Before→After


以降、時間の使い方が確実に上手くなってきたので、
逆に朝早く起きられなくても
家事はさっさと終わらせられる

という自信がついてしまいwww

優雅な朝時間=優雅な朝睡眠時間


になってるという現状!

それでも以前と違うのは
「あぁあぁ、こんな時間まで寝てしまった!」

という罪悪感ががかなり減ったし(自分比)

PC開いたらあっという間に時間喰ってしまう!

というのがよくわかったので

PC作業を始める前に他の事を済ませる習慣もついたのよね。

だからそんなに優雅な朝睡眠時間wを過ごす事に
あんまり罪悪感も損した感はないんだけど
(私はしっかり睡眠とらないと疲れ取れないので)

もうちょっと早寝早起きして
朝の時間を有効に使えたら
もっと有意義な1日を過ごせるだろうなぁ~。

というレベルになってきたのでありんす。

ちょい前に早起きするためのコツが書かれた記事を見つけたので
その中から自分ができそうな事からフセンに落として
やってみようと思ってます
どらえもんドラの手時計

無理なく朝方生活へ!早起き27のコツと「My早起きプログラム」


いきなり明日は5時に起きるぞ!
って決意したところで、1時過ぎまで夜更かししてたら
そりゃ無理よねwうん、納得。

お化けフセンを細分化して取りかかりやすくするように
朝方生活への道も細分化してできることから
やっていくぞゑ



うぅ、やりたいことが色々ありすぎて
優先順位がつけられんw

まず全部書きだすところからかなー。
もっかい整理すっか。

じゃまたね(=゚ω゚)ノ


クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね