ぐっちゃん@湘南の Happy days☆

私の日々のエネルギーの変化とともに
本来の私に還る経過をつづっています。
「ママであっても自由に生きる」を体現中。

NEW !
テーマ:

最近思ったこと。




突抜けて、自分の枠を広げる

ということを最近書いてきたんですけど...

▶︎突抜けて自由になるには「する」ことよりも「やめる」こと☆



それってつまりは、

自分を認める

ということ、

このひと言だなって気づいたんです。






これまでの実践を振り返ると、

自分の心の声を聞くってことを実践していく過程で、


自分の好きなものを選ぶこと、ひとつとってみても、
お昼ご飯とかを一生懸命選ぶんだけど、

間違えないように...なんて思うと、
やっぱりあっちがよかったなんて後悔したくない!という、

損得で物事を選んでしまったり、とか、




何かにつながることをしないと!
(また出た!笑)
という思いで、日々行動したり、とか、



本当にいろんなことがありました。






でも、それもこれも全部、

今の自分じゃダメな気がする

という焦りの気持ちからくるものでした。




自分のことを、
あれもこれも認められないし、

何かを得たり、
何かを成し遂げたり、
結果を出さなければ、

私の価値がないなんてことを
無意識に思っていたんです。




でも結局は、
自分のことをそのまんま認められたら、
こんなに心が自由になるんだってことがわかった。



こうしなきゃいけない、
ああしなきゃいけない、って、

本当にすべて幻想で、

私がそう思えばそうだし、
私がそれは違うと思えばそうならない。




どんな自分でもいいって思えたのは
初めてでした。





自分に起こることに
良い悪いというジャッジは必要なく、

ただそのことが起きたという
すごいフラットな状態。

自分にとって
損なことっていうこともない。




だからこそ、
感謝ってしようと思わなくても、
わきおこってくる。




ただ日々生きていることに
幸せと感謝が....ドキドキ







自分の望み通りの現実を創っていく、
ということにばかり
フォーカスするのではなく、


もしかしたら、
自分のことを認めることが
実質的なゴールなのかもしれない。



そんなことさえ思います。



たぶん、自分のことを認めることができたら、
自分の望み通りの人生に
シフトしていることに気づくんじゃないかなと
思ったりもします。




執着もなく、
ただ、こうしたいな〜と思っていると、
そっちの方向にいったりすることが
本当に多いえ゛!




脱力してプカプカして笑
流れに乗っていれば
本当にラクだし、楽しいことが待ってる。



流れに乗るのも、
自分を認めているからこそ
できることなのかも。




自分のことを受け入れるって
難しいこと。



だけど、
自分のことがダメだというジャッジを
しているのは自分だけだから、

自分のことを許すのも
自分だけ。




そうすれば、
冒頭で書いたように、

突抜けて、自分の世界が
広がっていることに気づきます






そして、
まだ自分のことが受け入れられない!
認められない!

と思ったとしても、


そんな自分もOK!と
認めればいいんですよニコちゃん




おぉ!

今、自分のことを認めることができましたねマリオ音符









ぐっちゃん♪




こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ





■オススメ記事■
チェック人生設定の書き換えは、誰でもこの先ずっと続く☆
チェックやっぱり頑張らなくてよかった☆
チェック感覚だけを信じたら、宇宙につながる☆
チェック「わたし」が生まれてきたわけは...☆
チェック「これで合ってますか?」と他人に委ねちゃダメな理由 〜本当に自分の感覚を信じるだけ!〜☆
チェックお金に対する前提が変わったら、ものすごい気づきを得られた☆
チェックパートナーシップの循環がよくなったお話☆
チェック心の声を聞くにはまずは基礎的な欲求を満たしてから☆
チェック朗報!今、どんな状況下でも、誰でも、今すぐにでも宇宙の流れに乗る方法☆
チェック引き寄せって本当はシンプルで簡単なもの☆
チェック大事な気づきと破壊が起きた3時間でした☆
チェック心の渇望感はお金では満たされない☆
チェック「ふと」と「思考」を感覚で見分けるコツ☆
チェックお金は自分のエネルギー値に比例してやってくる☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。