夏休みの予定! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

夜中にこんばんは(。・ω・)ノ゙
Factory 愛 Landのaiでする。

創作活動大スランプ、まだまだ継続中・・・とほほ。
なんとかならんもんかなぁ。。

まぁ焦ってもしゃぁないので、
月末に発売のビーズフレンドでもゲットしたら
色々作りたくなるかも??とプチ期待してます(苦笑)

で!

旦那の夏休みが決まりました♪
9月に入ってからなんですけどね。

去年は、青春18切符で神奈川から九州まで行ってきました(爆)
体力衰え中のアラフォー夫婦、頑張りましたww

九州にはお互いの親戚がいるので、
結婚もしたし顔見せに!というワケで
ちんたら鈍行で九州まで旅してきたのであります。

丁度、去年のその頃は、
超大型の台風12号が接近中で
モロに足止め喰らいました(苦笑)

広島から先、朝から鈍行がすべて運行を見合わせてしまって
急遽、広島から小倉まで新幹線を使って移動したりとか。

にしても楽しい旅だったヽ(●´∀`●)ノ

九州旅行の大長編ブログはこちら



電車で九州まで行ったんだから、
今度は北を目指したいよね!
と、私1人で勝手に盛り上がり。

でも流石に実現は厳しいかなぁ・・なんて
諦めてたんです。

なので

「夏休み、伊豆あたりに1泊旅行でも行く?」

と言ったら

「ん?電車で北海道行くんじゃないの??」

と旦那!!

ぬを!んじゃ行っちゃう?行っちゃおうか!!

てなわけで。
今年の遅めの夏休みは
神奈川から北海道へ鉄道旅行!
に決定したのでRヽ(●´∀`●)ノ

去年の九州旅行は、青春18きっぷを使ったのだけど
北海道行きの場合は
「北海道・東日本フリーパス」を使ったほうが
オトクなので、そちらを利用して行ってきます☆

嗚呼、時刻表とにらめっこしてる時間って至福ぅぅぅ(´∇`)♪

今、空いた時間でちまちまと「旅のしおり」を作ってます。

学校の遠足じゃああるまいし!と笑われるかもしれませんが
鉄道長旅には必須なのですよ、奥さん!

行程表に各駅での乗り換えの時間や持ち物、
宿泊する宿の情報やご飯食べるトコロの情報とか

しおりにしてひとまとめにしておくと
とっても便利なのでする♪

もちろん、時刻表通りに行かない場合も想定されるので
時刻表も必須ですけどね~。

今回は去年の九州旅行以上に移動時間が長いので
体力勝負!ではありますが
頑張って行ってきますですよ☆

$Shining days - Factory ai Land accessories -


さ、風呂上がりのビールも呑んだし。
そろそろ寝るかぁぁ。

ではでは。
おやすみーん(´∇`)♪

【Factory ai Land Online Shop】
↓こちらからどうぞ♪↓
Shining days - Factory ai Land accessories -
http://www.shop-online.jp/factoryailand/


応援ぽちっとplease♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村




Factory 愛 LandのFacebookページができました!
応援の「いいね!」を押して頂きますと
ブログの更新情報をお届けします☆

Factory 愛 Land

Facebookページも宣伝