「離婚しない宣言」 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

「離婚しない宣言」


●「離婚しない宣言」


あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみです。


半年前に対面カウンセリングをさせていただいた方より、ご報告をいただきましたので、シェアさせていただきたいと思います。


半年前、突然、恋愛に目覚めてしまった旦那様に、「経済的に自立できるようして、近々離婚して欲しい」と言われました。


「今の旦那様は、PEA(恋愛)ホルモンが出ちゃっているから、何を言ってもしかたないね」ということで、旦那様に反論することはせず、専業主婦だった彼女は、就職も果たし、自分を楽しませることに集中なさっていました。


その方からのご報告です。


こんばんは。お久しぶりです、○○です。

先日、主人が「離婚しない宣言」をしてくれました。

約半年前、「今は主人に、何を言っても、しても、彼の気持ちは変わらない」と分かってから、自分の事に集中しました。

自分の間違いや、相手を思いやる事の大切さに気付き、今回の出来事に感謝できるようになりました。

就職してからは自信もついて、「もう私は一人でも大丈夫」と思えるようになりました。

ただ私自身どうしたいのか、結論が出なかったので、普通に生活していました。

でも、主人にまた離婚話をされたら、離婚を受け入れる覚悟は出来ていました。

主人とは、段々と会話や一緒に出かける事も増えていき、最近は、以前のように楽しく過ごせていました。

そんな中での出来事です。

主人に私が一番大切だと言って貰えて、すごく嬉しかったです。

私も「やっぱり主人とずっと一緒いたいなぁ」と思えて、迷いも消えました。

以前の私は、普通の毎日に満足できずに、刺激やドキドキ感を求めていました(笑)

今は一緒にご飯食べたり、出かけたり、話したり、眠ったり…そんな普通の生活に幸せを感じます。

この半年で自分の事も好きになれたし、考え方も大きく変わりました。

ゆっちさんに出会えた事に感謝しています。

ありがとうございました。


ありがとうございました。


そして、今、お幸せな様子が伝わってきて、本当に嬉しく思います。


お若いけれど、すごく旦那様を客観的にとらえる方だったことが、印象的でした。


就職も果たし、自分磨きもなさって、独り立ちの準備もちゃんとなさいましたね。


その自立する心が、旦那様を取り戻しました^^


↓カウンセリングはここでしています。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング