住んでいるマンションの

修繕工事説明会があった



時間は19時から

1階エントランスホールで





5分前に行ったら

なんと1人しか来てない



少なっ!と思ったら

続々と人が降りてきた




事前にもらった資料を見ながら

工事責任者の方々の話しを聞く




質疑応答になり

手を上げて質問していく




そこでめっちゃ気になったのは



住人の女性達は

要点をまとめて話し



工事責任者が答えたら

「わかりました」で終わり





でも住人の男性達は

わけわからん事ばかり言って

最後まで納得しないし聞いてない




住人男A

「エレベーターの工事はどれくらいなの」


工事責任者

「今回はやりません」


住人男A

「エレベーター使えないと困るんだよな」


工事責任者

「ですから今回はやりません」




この会話を永遠と繰り返す





話しを聞け!💢





心の中で思ってたのは

ワタシだけじゃないはず





住人男B

「駐車場の白い区画線や『止まれ』の文字は

 塗装するけど駐車場番号はしないの?」


工事責任者

「消えてる番号だけ塗装します」


住人男B

「全部やってよ!かっこ悪いじゃん!」


工事責任者

「では確認しますので

   駐車場の番号は何番ですか?」


住人男B

「そんなの知らないよ!」





知らんのかいっ💢




知らんのに文句言うなっ!

どないやねん💢



工事説明会に行きたくないなぁ〜




工事責任者が話してるのに

隣の人と喋ったり



急に

「この前の総会の件だけど…」

と全く関係ない事を話しだす



だから!

総会と今回の工事は別だって!



工事責任者の人が何回も言うてたのに






次男にこの話しをしたら



「コントだね」



と言われた(笑





腹が立っていたけど

次男のおかげで笑い話しになった





次男よ

ありがとう(笑


初めまして♪ゆみのプロフィール→🏍️

 


毎日更新♪ 人気記事ベスト5

 映画館が苦手〜HSPあるある〜→🤦‍♀️


 生ぬるいスポーツドリンクに…→🥫


 偏頭痛後バイクに乗ってみたら…?→🏍️


 女性ライダーの居場所って⁈→🏍️💨


⑤ お金がかかる惣菜飯→🍽️