「生き方」「家族」についてキッシーが語る(インスタライブから一部抜粋) | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

『本来の自分』に還ればミラクル連発!!
「今の私最高じゃん♡」と言い切る自分へ!!
『望む未来を思い通りに自ら創り出す』方法を伝授。
「最短最速」であなたの夢を叶えます。

【「生き方」「家族」について

キッシーが語る】

(インスタライブから一部抜粋)

 

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 

 

お知らせ

サンマーク出版

統括編集長岸田健児氏

キッシーの

凱旋記念講演会
2/24(土)13:00~

「生まれた意味と生きる意味」

※詳細はズズっと下に~

 

 

 



 

 

 

キッシーとのインスタライブ
終了しましたーーー!!
(あたし顔でかっ笑)
 
あんなにフラットで話せるのって
すごいよなーって毎回思うー。
 
ということで
キッシーが話したことを簡単にまとめるね♡
以下、キッシー談です。
 

 

「生き方」について語る

 

ここ2~3年の間に

僕の会社での立場も変わってきて

自分一人のことだけ

考えていればいい状況から

周りのことを考える立場になって

 

「人と接する」

って難しいことって

改めて思った。

 

「人と生きる」ことを考えた時に

「生きる」ことが難しいって

思っている人もいて。

それはどう伝えたらよいのか、

を考えた時に

 

「生きてる」って思えたら

それでよいんじゃないかと。

 

「動物」としての人間と

「社会」的立場である人間と

2つの命があるために

「苦しい」のであって

 

これを理解することによって

生きることというのが

もっと簡単に思えたらいい。

 

そんな話を

もっとわかりやすく深く

伝えたいと思ってます。

 

 

 

「家族」について語る

 

今回、

四日市で開催するということで

僕の中で大きな意味がある。

 

まず、家族の参加。

 

東京に住んでいる僕の家族

(奥さん、お子さん)も連れていく。

 

奥さんからは

「そんなに来いって言ったことないよね?」

って言われたけど

来てほしいって思うだけの意味がある。

 

そして、母も登壇してもらう。

これは、数々の講演会をしてきた中で

 

「どうやったらキッシーみたいな人が

できるのか、子育て法を知りたい」

って言ってくる人が結構いるのね。

 

地元だからこそ

おかんも来てくれるし

 

家族にも聞いてもらいたいなって

思ったんだよね。

 

 

おかんにも登壇してもらう

 

おかんから怒られたことがない。
やりたいと思ったらやってきたし
すぐに行動してた。
でも、世の中には
進められない人がいることを知って
 
もしかして、
それはいつも褒めてくれる
おかんがいたからじゃないかって思ったの。
 
 
(あたしは怒られて育った代表だから真逆。
褒められた記憶がない。。。)
 
 
肉を焼いただけで
3日間褒め続けるんだよ
おかんって。
 
そしてポロっといいこというんだよ。
 
そんなおかんにも
地元だからこそ登壇してもらって
話してもらいたいなって思ったの。
 
 
怒らない子育ての話は
子育て中の大人が聞けば
すぐに子育てに応用できる。
 
でも、怒られて育ってしまった
大人は、手遅れなのか?
 
というと、そうではなくて
 
もちろん今からでも
変われるんだよ!!
 
ということも
お伝えしようと思ってます。

 

 

一個人として語るのはこの講演会だけ

 

地元で話すということは

数々やってきた講演会の中でも

僕の中で意味合いが違ってて。

 

出版社の編集という

立場ではなく

完全に一個人の

「岸田健児」として

話します。

 

後にも先にも

たぶん今回だけだと思う。

 

 

そして、終わった時に

空を見上げたら

「空が青いなー」

とか

「いい天気だなー」

とか

 

いつもよりちょっと違う視点で

ああ、よかったなー

って思えるようになることを

 

お約束します!!

 

 

キッシーの想いがいっぱい詰まった講演会

 

最後にあたしから。

 

今回の講演会ね

日程だけはあたしが決めたけど

(当初決めってた日程だと

会場が埋まってたんだもんー)

 

会場も

「成人式をやった会場が文化会館」

 

って聞いたので

その会場で開催しようって決めたの。

思い出の地で開催するのも

思い出になるかなーって思って。

 

決めた後に(お母さんに)聞いたら
おじいちゃんの古本屋さんも
近くにあったそう。
 
会場だけでも思い入れがある。
 
そして家族。
今までにないことだし
連れてきてくださるってことは
思い入れがそれだけあるってこと。
 
内容。
もう、今までにないテーマ。
 
あたし自身が
怒られまくって育った選手権代表者で
ずーーーっと長いこと拗らせていたので
 
もし、
同じような環境で育った人は
めちゃくちゃヒントになる
って思ってます。
 
 
改めてライブ配信してみて
彼の偉大さにホレボレした次第ですー。
 
 
<朗報>
 
18歳までのお子さま無料です!!
一緒に聞いてほしいです。
そしてぜひ、家族で
話し合ってほしいなーって
思います。
 
※申し込み時はお子様何人、
年齢を備考に記入してね!!
 
 
まだお席あるから
お早めにお申し込みしてね♡
 
みんなで聞いて共有しようー!!
 
 

 

大事なお知らせ

 

キッシー凱旋記念講演会

 

日時:2024年2月24日(土)

            13:00~16:00

会場:四日市文化会館第3ホール

 

テーマ:「生まれた意味と生きる意味」

 

参加費:一般            6,000円

            ペア割           4,400円

                (2人以上1人あたり)

            グループ割    4,000円

                (5人以上1人あたり)

            企業割         36,000円

                 ※10人以上1名無料の合計額

 

 

 

 

 

 

言葉を紡ぐ天才の配信する

ブログやvoicyは

心がとっても温かくなるよ♪

 

 

 

サンマーク出版のvoicy

火曜日担当はキッシー

ぜひ声を聞いてほしい!!

美声だから♡

 

 

 

 

キッシーのInstagram

@kissygram1120

 

 

 

 

 

 

 

~以下は私のSNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.2.6

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美