先日、あるネットニュースでこんなことが書いてありました。

 

 

あるメッセージアプリの送信の仕方についてです。

 

細切れで送られるのが困るということ。

 

なぜなら、最初は挨拶だけ。

そのあとに

「ちょっと聞きたいんだけど」

で送信、そのあとに

「〇〇についてどうなのかな」

 

そして、最後に

「教えてください」

 

 

なぜ困るのかというと、配信動画を見ている時に

メッセージ通知が来ると、そのたびに楽しく見ていた動画を中断して

そのメッセージを開かなくてはならなくてめんどくさいと・・・。

 

 

もう、昭和ガールの私はここまで読んで

 

は?

 

と思ったわけ。

 

 

 

これがニュースになっていること自体もビックリでしたが

 

その都度、LINEを開かなければいいじゃん!

 

ていうだけなのを、このあとに事細かく説明してあるの。

一度動画を中断せずに、自分のペースで動画を見終わってから・・・云々

とね。

 

 

ここまで説明しないと、現代の若者はわからないのでしょうか?

それが不思議でした💦

 

 

あぁ、昭和ガールにとって、摩訶不思議なことがたくさんです。

 

 

例えばそういうメッセージで句読点はきつい感じがするとか?

文章の最後に句点「。」を書くのは当たり前でしょ?

 

 

絵文字の使い方とかも、なんかあるらしい。

 

 

調べたら

若者たちにとってのメッセージアプリは「会話の一形態」なんだそう。

 

 

それに対して、年長者たちは「簡易版メール」のような感覚を持っていて

(うんうん、私もそう思う(笑))

つまり手紙やメールの延長上にある「文書送信の一形態」ととらえているとか。

 

 

うーん、私は今「公式LINE」を作っているのですが

こんなことを気にしていたら配信できんわっ(笑)

 

・・・と私が使っているこの「(笑)」

今は「草」なんでしょ?wwwだから。

 

 

でも、「草」は使いたくないです。

私は「草」で笑うというニュアンスを感じないから。

なんなんだ、草ってゲッソリ

 

 

なので、公式LINEは昭和ガールが書いているので

色々気になる箇所があっても諦めてください(笑)

 

 

これからもっと昭和ガールが生きにくい世の中になっていくのかなぁ。。。

順応しなくちゃいけないのかな。

でも、句点はつけるぞ(笑)

 

 

昭和ガールさんは、これも読んで

「うんうん、そうそう!!」と思い切りうなずいてね♪

右矢印昭和人間は生きづらい?

 

 

 

 

 

スターおススメ人気メニュー飛び出すハート

 

超お得なヒプノセラピーハッピーセット