もやもやの原因を知り心をスッキリさせて一歩踏み出せるヒプノセラピー!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-08 14:10:09

”「蘇れ 生命の力」「みつばちと地球とわたし」二本立てスペシャル上映会!!”

テーマ:■前向きになれるワークショップメニュー
この素晴らしい機会に、ぜひ2本見てください。
 
あなたの人生に、なにか変化が起こるかもしれないくらいの内容です!!

 


2018-07-27 18:53:06

ヒプノセラピスト養成講座

テーマ:ヒプノセラピスト養成講座

昨日はタイトルの講座、平日コースのかたの第3日目でした。

私自身も講座をとっても楽しんでいます。

 

生徒さんも回を重ねるごとに、学習とともに自分の癒しにも繋がっていきます。

 

 

私の講座は、催眠療法のお勉強ももちろん学習しますが、自分の癒しに重点を当てています。

 

自分が癒され軽くなるほうが、だんぜん良いセッションが出来るようになりますからねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

机上の勉強はどこでもできるけど、体感するセッションはどんどん受けておかないと。

それに、自分でもどんどん練習しないと実践に繋がらないので。

実際のセッションではなにが起こるかわかりません。

それを肌で感じて欲しい。

 

 

そして、毎回いらっしゃるたびに皆さんのお顔が明るく輝いていくのを見るのは、とっても嬉しい照れ

 

 

二期生の募集も始まりました!!

 

ピンときたかた、人の癒しをお仕事にしたいかた、ぜひいかがでしょうか?

 

ヒプノセラピスト養成講座

2018-07-21 13:42:06

「暑い」と「あったかい」

テーマ:■セラピスト独り言

毎日暑いですね。

 

皆様、夏バテなどされていませんか?

 

毎日こう暑いと「暑いねー、あっついねー、」が口癖になってしまい、誰かがそれを言うとまた「本当に暑いね」の連鎖が生まれますよね。

人の五感はいい加減なものでして、自分でも暑いなーと思っているときに、そんな人の言葉で「暑いねー」を聞くとさらに「暑い」が倍増するような感じがします(笑)

 

あぁ、この数行だけでどれだけ「暑い」と書いたんだろうか(笑)

 

 

それでね、最近私、暑い場所に行った時に「あったかいねぇ~」と言うようにしたんです。

「暑い」よりなんとなく暑さが和らぐような気がして・・・(私だけかもしれませんが笑い泣き

 

 

 

そしたら、反応がみんな違って面白い☆

 

苦笑する人

あったかい?(はぁ?ばかじゃねーの?)

そんなの通り越して「暑いでしょっ!」と言い直す人(よけい暑いのにね(笑))

私のニュアンスを感じて「本当にあったかいねぇ♪」と言う人

「快晴だね♪良い天気だねぇ!」と言う人

 

 

 

うちの主人に「暑い」禁止令を出したら、下の二つでした。

 

 

「そうだね、あったかいねぇ・・・。良い天気で快晴だね!」

 

 

まぁ、だからといって暑さは和らぎませんがガーン

 

 

でも、「暑いねー」「そうだね、暑いねー」

 

より、少しだけましかなぁ~と勝手に思って、そんな言葉遊びを楽しんでいます照れ

 

 

夏は暑いのが当たり前。

冬は寒いのが当たり前。

 

 

そんな四季がある日本で、四季ごとに自分で体温調節できるように生まれているはずなのに、生まれたときから空調がある現代人は、なかなか自分で体温調節ができません。

 

 

だったら自分ができること。

外との温度差は5度以内が良いそうですよ。

 

 

もちろん、自分の体力も考えて無理しないようにね。

 

 

うちは2年前に寝室のエアコンが壊れてしまい、買おう買おうと思いつつ2年経ってしまったの。

ヒプノセラピーのセッションルームにはエアコンがあるので、それを付けていますが。

 

 

仕事が終わったらエアコンは切ります。

 

 

リビングにもエアコンがあるけど、それも使わない。

リビングのエアコンを入れてしまうと、夜、エアコンがない寝室に行くのが辛くなるのでショボーン

 

 

 

どう対処しているか。。。

 

 

 

もちろん、薄着。

 

 

そして、窓は全部締め切ります。

あまりにも暑い時は水風呂グラサン

何度も浴びます!

水に濡れたまま扇風機の風に当たると良い感じよアップ

氷を食べたり!

 

原始的な方法はいくらでもあるのだ音譜

 

 

前にも書いたけどうちはマンションの一階なので、ベランダの照り返しの熱風が入ってくるのです。

窓を閉めるとアラ不思議・・・。

逆に涼しい。

 

 

 

外から帰宅すると、家の中が涼しいのでホッとします。

夕方になって、窓を開けてみて風が涼しかったら開けます。

 

 

緑は大切だなぁとつくづく思います。

家の周りに緑があれば、もっと涼しいはず。

 

 

コンクリートジャングルは恐ろしい・・・ドクロ

 

 

 

 

だから、少しでもなにか緑を植えましょ!!

 

 

微生物、昆虫、動植物、地球のためにラブラブ

 

 

涼風献上

 

image

 

 

ヒプノセラピー体験セッション

 

アニマルコミュニケーション体験セッション

 
 

 

2018-07-08 22:43:31

厚木でセラピーフェスタ~「七夕せらふぇ」でした

テーマ:■前向きになれるワークショップメニュー

昨日はアミューあつぎで、セラピストさん大集合の「七夕せらふぇ」でした。

 

昨日はヒーラーさんの出展が多かったですね♪

その時によって、出展者さんのカラーが違うので事務局をやっていると面白いです。

 

 

 

昨日のせらふぇスタッフ一同♪

K氏になぜか「にゃんにゃん」の格好をさせられた(笑)

 

 

 

 

 

シンギングボウルで出展された「祐心」さん♡

遊びにきてくれました♪

 

 

 

 

 

私はヒプノセラピーが本職なのですが、あの場でヒプノは無理なので「声紋分析カウンセリング」と「糸かけ曼荼羅(簡易版WS)」の出展でした。

 

 

 

 

 

 

糸かけ曼荼羅は、開催2日前に急に思いついてメニューにくわえたのですが、3人ものかたが楽しく作ってくださってとっても嬉しかったです。

image

 

イベントでは24ピンがちょうどいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「声紋分析カウンセリング」では、去年の9月のせらふぇで受けてくださったお客様が、またいらしてくださって、再度受けてくれました。

1年弱たっていましたが、声紋ががらりと変化していてとても興味深かったです。

 

 

声紋は生き方によって変化します。

 

ご自身の生き方の参考にもなりますね。

 

 

今度は「声紋分析カウンセリング」と「糸かけ曼荼羅」を合体させたイベントをやろうと思っています♪

 

 

声紋分析では、ご自身の個性・本質が12色の色が視覚化されます。

 

その色で糸かけ曼荼羅を作成するのですヽ(^o^)丿

 

 

 

きっときっと、その本質が強化されること間違いなしですおねがい

 

今からワクワクしちゃう♪

 

 

 

 

そして、上の写真の祐心さんと、今度7月28日に「シンギングボウルdeヒプノセラピー」というイベントを開催します!!

 

シンギングボウルの倍音に癒されながら、ご自身のインナーチャイルドを癒します♪

 

●日時:7月28日(土)13:10~16:50
セッション終了後は退室自由です♪
 
●場所:伊勢原市内(伊勢原駅北口から徒歩圏内)
お申し込みのかたに詳細をお知らせします。
駐車場あり
 
●参加費:3,000円
 
●お申し込み:
https://form.os7.biz/f/a5905ea2/
メニューの「その他」をお選びください。

 

 

お待ちしております~ヽ(^o^)丿

2018-07-06 15:36:54

明日はセラピーフェスタ~「七夕せらふぇ」です

テーマ:■前向きになれるワークショップメニュー

明日、アミューあつぎで「七夕せらふぇ」に出展します〜💖
 
メニューは声を6秒間録音するだけで、今の自分の本質がわかる「声紋分析」と、なんと今回は「糸かけ曼荼羅」WSもしちゃいます

 

 


24ピンの簡単な曼荼羅(1,000円〜)なので、その場であっという間に作れますよ〜(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお出かけくださいね♩

 

色んなジャンルのセラピストさんが大集合の、素敵な癒しイベント「セラピーフェスタ」のHPはこちらです。

セラピーフェスタ~せらふぇ公式HP
https://serafi44.jimdo.com/

 

 

2018-07-03 20:13:59

梅ちゃんとらっきょうさん

テーマ:天然酵母生活♪

最近、世間ではサッカーの話題で盛り上がっているのかな~。

 

 

梅雨が明けて早くも夏日が続いていますよね。

すでに、夏バテという言葉も飛び交っているようです。

 

 

うちはまだエアコンは入れていません。

私がエアコンが苦手というのもあるんだけど、うちのマンションは窓を閉め切ったほうが涼しいのです。

開けると逆にベランダの照り返しの熱風が入ってくるから笑い泣き

 

 

それに夕方は少し涼しくなるので、夕方からは窓を開ければしのげる。

今日もいい感じ。

夕涼みという言葉がぴったりね。 

 

 

ところで・・・テレビがない我が家は、ネットのニュースのみです。

でも、だからこそ偏りなく、洗脳されず色んな情報を得られるんですよ。

テレビのニュースだけを鵜呑みにしないでね。

 

 

 

そんな我が家はamazonプライム会員です。

ドラマ・映画・アニメ、全部見放題です!!!

 

 

うちが今、夫婦でハマっているのは「メンタリスト」

 

 

自分が催眠療法士という仕事をしているので何気なく見始めたのですが、かなり面白い!!

とにかく主役がイケメン(笑)だし~、人をあざむいてあっという間に事件解決も心地良すぎる。

主役のジェーンをはじめ、まわりを囲む個性的な人たちも面白い。

リズボン、チョー、リグズビー、ヴァンベルト。

 

今、シーズン6を見終わったところ。

 

最初から気になっていた大きな山場が、もうあっけなく終わってしまったけれど、また違う視点で見れるのが楽しい。

 

いよいよファイナルシーズン☆

 

 

 

前置きが長い(笑)

 

 

 

今日はほっと一息の日だったので、漬けてあった梅ちゃん達をやっと干した。

今回、赤紫蘇は入れませんでした。

理由はないけど。

 

ふっくらちゃん、ちびっこちゃん、固めちゃん、いろんな子がいるけどみんな愛しい照れ

ひとつひとつ、傷をつけないように丁寧に干したよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はこんな作業が面倒で仕方なかったけど、今はこんな作業も大好きな時間。

歳をとったってことかしら~おばあちゃん

 

 

土用まで待てなくて(笑)

 

でも、明日から台風の影響か?お天気がくだり気味のようなので、また梅酢に戻しました。

じゃあせっかくだから、やっぱり赤紫蘇入れようかな(笑)

 

 

そのあと買い物に行ったら、まだらっきょうが売っていた。

 

去年漬けたのがまだあるから、今年は買うのを我慢していたけど買っちゃった。

 

 

そして、普通のらっきょう漬けではなく「塩麹漬け」と「ひしお漬け」を作った。

これ、絶対お酒に合うね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

え?あせる

 

べ、べ、べつに・・・あせる

お、お酒に合うものを好き好んで作っているわけじゃないんだからね滝汗

 

 

私が作るのが好きなものが、たまたまお酒に合うものっていうだけなんだからね義理チョコ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

明日はまたアミューあつぎで「蘇れ生命の力」の上映会です。

そのあとは、いろいろ打ち合わせ。

 

 

楽しく頑張りまーす。

 

 

 

 

ヒプノセラピー体験セッション

 

アニマルコミュニケーション体験セッション

 

 

2018-06-29 22:56:06

夏の果物(国産)で自分だけの手作り酵素を作ろう!

テーマ:天然酵母生活♪

 

 

夏の果物で作る酵素は
暑さにバテず
秋の酵素までのつなぎになります♪

 

 

手作り酵素の基本は「身土不二」

自分達が住んでいるところの食物をいただくことです。

 

手作り酵素は、その季節ごとの旬の食べ物(四里四方)を使うことに基づいて作ります。

 

夏の「国産」の果物で作る酵素は、かなり美味ですよ♪
そのまま薄めて飲んでよし☆
今年作った梅酵素に混ぜてもさらに美味しさ倍増☆
 
さらに、今回は自然のお野菜で作る健康的なおやつ
紅白餅(大根と人参と米粉)とやはり酵母仲間の「万能酵母液」の作り方もお伝えします(o^^o)
 
紅白餅で軽いランチをしながら作業していきましょう♪

煮干と鰹節でとるお出汁と手作り味噌で作るお味噌汁や、他にも作りますよ。

 

 
日時:7月16日12時~16時
終了時間は早くなることもございます。
 
場所:伊勢原市大田ふれあいセンター(調理室)
 
参加費:
酵素の素(響魂と海の精)をお持ちのかたは2,000円
ないかたは4,000円(材料2キロの場合)
 
持ち物:
●50リットルのビニール袋2枚もしくは、蓋つき容器
●旬の果物(国産)
(種類が多いほど良い酵素が出来ます。
参加者同士、シェアするとさらに種類が多くなります♪)
●白砂糖
など。
 
※酵素を作る時に使う白砂糖は、最終的に白砂糖としては残りません。
発酵の過程で果糖とブドウ糖になり、最終的にはブドウ糖になります。
それでも白砂糖を使用することに抵抗があるかたはご遠慮ください。

 

お申し込みはこちらからどうぞ

※お申し込みフォームの「その他」を選んで、備考に「手作り酵素」と書いてくださいね。

お気軽にご参加くださいね(o^^o)

 

 

 

**********

 

 

ヒプノセラピー体験セッション

 

アニマルコミュニケーション体験セッション

 

 

2018-06-29 21:50:17

梅雨明けですね

テーマ:■セラピスト独り言

早くも梅雨が明けてしまいましたね。

 

今年は梅雨らしい天気が続いていて、なんとなくほっとしていたのだけれど、あっという間に明けてしまった。

 

 

 

 

 

私が子供の頃は、雨がずーっとずーっと続いていた記憶があります。

でもね、ずーっとずーっと・・・っていうのは、きっと2~3日かもしれないし、1週間くらいだったかもしれないけど(笑)

 

子供の頃は1日が長かったから、雨が長く続いているなぁ・・・という印象だったのかな~。

夏休みも本当に長かったものね。

 

夏休みのラジオ体操が嫌で嫌でたまらなかった私!

休みなのに、なぜ6時に起きなくてはならないのだ!!

 

今、考えても納得できないよ(笑)

 

 

 

 

私が当時住んでいたのは綾瀬市。

家のまわりは田んぼばかりでした。

 

家の近くには「養豚場」があって、夏になるとそこからぶーちゃんの香りが漂ってくるのです豚

友達とそこを通るたびに、鼻をふさいで歩いていたっけ(笑)

 

 

 

 

 

そして水をはった田んぼで泥んこになって遊んだりして!

夜になると、かえるの合唱が子守唄カエル

 

私の子供の頃は、田んぼや昆虫やその辺に生えている草やお花達が友達でしたイチョウガーベラ

 

今の子は、土と触れ合う機会が少ないから可哀想だなぁと思います。

 

 

子供は土と触れ合って免疫力を高めていくものです。

 

どうか、なんでもかんでも除菌せずに、たまには泥んこになるまで遊ばせてあげてくださいね。

 

 

 

ヒプノセラピー体験セッション

 

アニマルコミュニケーション体験セッション

 

 

2018-06-23 11:08:06

良い人に見られたい、人に嫌われたくない

テーマ:■心がほっとする大切な言葉

そんな思いが強いと、人とのコミュニケーションもつらくなってきたりします。

 

生きる中で、色々な人と交わることは避けて通れません。

 

私も、そんな思いが強い時期があってとても疲れました。

それは、セラピストになりたての頃でした。

 

でも、10人いたら10人が全部自分を好きになってくれるわけないし、気が合う人がひとりでもいたらそれだけで十分幸せ(o^^o)と思えるようになると、生き方もあっという間に楽になりました。

 

 

そんなことをこちらのブログに書いてみました。

 

 

 

2018-06-11 20:32:13

手作り梅酵素ワークショップでした

テーマ:天然酵母生活♪
 
「手作り酵素作りを楽しむ会」
 
なぜ手作りなのか?
市販の酵素飲料は「加熱殺菌」するので、多くの酵素が失活してしまいます。
 
植物の酵素はほとんど50度~60度で壊れますから、市販されている「酵素飲料(清涼飲料水)」と記述があれば、酵素は存在しないということです。
 
手作り酵素は、発酵菌を使いますが、その他に「人体常在菌」 という自分自身に共生し身体を守ってくれる菌に発酵を助けてもらいます。
 
※人体常在菌は、出産時に母親から受け継がれひとりひとりの菌相が違っています。
そして、自分に合ったものに仕上げてくれます。
 
手作り酵素は、仕込む時に毎日材料を攪拌します。
「ぬか漬け」と同じです。
そのときに皮膚に住んでいる常在菌が材料に入り繁殖し、ビタミンやミネラル、酵素などを作ります。
手作り酵素を飲むと、常在菌が腸に住み着き腸内細菌が増え、腸内細菌が酵素を作ってくれます。
 
 
 
そして、今は梅のシーズン到来です!!
梅といえば、なにを仕込みますか~?
 
梅干
梅シロップ
梅酒
梅エキス
梅ジャム
 
色々ありますよね。
 
昨日は、春の野草酵素ワークショップに続き、今回「梅酵素」を作りました!!
 
 
昨日の「梅酵素作りワークショップ」の様子をお伝えします♪
 
 
材料は、梅とみんなが持ち寄った果物達♪
 
果物は各自買ってきて、みんなでシェアするので仕込む種類が多くなります。
種類が多ければ多いほど、良い酵素が出来上がりますウインク
 
果物は国産です(o^^o)
 
パイナップル
キウイ
レモン
ニューサマーオレンジ
パッションフルーツ
マンゴー
甘夏
ビワ
金柑
プラム
トマト
などなど・・・照れ
 
 

 
 
 

パッションフルーツはセレブなご婦人が箱で購入!!!ポーン

しかも、気前良くみんなに1個ずついただきました。

 

感謝感激~おねがい照れ

 

 

 
 
こちら、パッションフルーツのご婦人ウインク
 
 
 
 
 
こちらは、まだ入籍して数日の新婚カップルラブ
ご夫婦揃っての参加は嬉しいですチュー
 
 
 
 
 
あらあら・・・アツアツカップルdeマンゴーつまみ食いの瞬間です(笑)
あまりにも熱いので、仕込んでいる最中から発酵しちゃいそうでしたゲラゲラ
 
 
 
仕込み中には、色々なものを筋反射でテストしてみたりしました。
とても興味深い結果になりましたよ。
 
 
 
 
 
手作り酵素では「白砂糖」を使います。

 

手作り酵素でなぜ「白砂糖」を使うのか?
 
私も最初に思った疑問でした。
 
白砂糖は体に良くないと言われますよね。
 
しかし、酵素を作る時に使う白砂糖は、最終的に白砂糖としては残りません。
発酵の過程で果糖とブドウ糖になり、最終的にはブドウ糖になります。
 

 

「白砂糖を使う理由」
 
白砂糖は不純物をほとんど除いた砂糖の純粋な結晶です。
なので植物の細胞膜に浸透して、中の成分を壊さずにエキスを引っ張りだす特性にとても優れているから。
 
その植物エキス+砂糖に発酵菌が働いて微生物による分解が行われ、白砂糖をブドウ糖に変化させているのです。
 
黒糖などは不純物が多いので、異常発酵になりやすいそうです。
 
ですから安定した発酵が難しく、手づくり酵素にはあまり適していません。
 
私が教えていただいた中山先生も色々試してみたそうですが、やはり不純物がない白砂糖が一番よく発酵したそうです。

 

 

そして、その砂糖のメーカーもいろいろあるのですが、どのメーカーが自分に合っているのか筋肉反射で調べているのが上の画像です。
 
結果は「薔薇印」のお砂糖でした。

 
 
また、文字を見て筋肉反射テストを行ないました。
 
パワーある文字とパワーがない文字。
 
もちろん結果は・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに私はコロボックルではありません笑い泣き


 
 
 


 
 
 
人は顕在意識が働いていると、思考が先に動いてしまうのですが、筋肉反射だとより正確な答えが出ます。
潜在意識からの答えです。
 
 
お砂糖の実験の時は、先入観が入るのであえて目を閉じて行ないました。
 
人の身体は正直なのです♪
 
 
 
その後も、梅の効用の話、出産の話や育児の話、もちろん健康食についてや、いろいろな話題でおしゃべりして終わりました。
 
本当に楽しく充実したワークショップでした~ドキドキ
 
 
次回は、8月に果物だけで酵素を作ります♪
9月は秋の酵素作り(野菜、果物、穀物類)をしますよ~。
 
 
 
 
こちらも好評メニューです****
 
 
 
 
お気軽に受けてくださいねチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス