▶心のアンテナをピカピカにする①

▶心のアンテナをピカピカにする②

 

心のアンテナをピカピカにする

前の投稿に説明したとおり
心のアンテナをピカピカにすると
余計な思考がお掃除され、
気持ちも整理整頓できて
 
直感・閃き
 
を受け取りやすくなるのです。
 
 
そういう体質になるための
方法を書いています。

 

五感を使う

五感を使うことに関しては

このブログにもよく書いていますが。。。

 

 

皆さんは、普段の生活の中で

五感を使っていますか?

 

 

視覚

聴覚

味覚

嗅覚

体感覚

 

 

もちろん、使っていますよね。

 

 

無意識的に!

 

 

無意識に食事をする。

 下矢印

味覚・嗅覚

 

食事をしながらテレビを見る。

 下矢印

視覚・聴覚

 

今日は寒いからセーターを着よう。

ちくちくする。

 下矢印

体感覚

 

 

そう、生きていれば五感は使っています。

でも、もっと

自然を感じる

ことに使って欲しいのです。

 

 

 

まわりを見ていると、電車に乗っていても

見ているスマホの画面だけ。

SNSのチェックやニュースを見たり

イヤホンをして動画を見たりしているだけ。

 

もしくは、寝ているだけ。

 

こんな現代人が多すぎる!!

 

image

 

 

そんな人は、たまにでいいから

スマホから離れて

車窓に目を向けてみようよ~ラブラブ

 

 

春なら桜並木が見えたり、夏は新緑の若葉が。

秋は紅葉、冬は枯れ木。

 

 

この辺は田舎なので田んぼも見えます。

田んぼにもう水が入ってる、とか

田植えが始まったんだな、とか

頭を垂れてる!もうすぐ稲刈りだな、とか

 

田んぼだけでも、こんなに四季を感じるのです。

 

 

このように五感を使って自然を

感じる方法はいくらでもあるよねラブラブ爆笑

 

ヒマワリ ハチ カエル 富士山 やしの木 ピンク薔薇 クローバー

 

雨 雷 もみじ とかげ チューリップオレンジ かたつむり 波

 

四季を彩るお花たち

遠くに見える山々

富士山

雨の音

木々が揺れる音

そよ風が頬をくすぐる感覚

春の暖かい風

小鳥の声

お花の香り

森林浴

燕飛来

紫陽花

ひまわり

水仙

image

 

探すとワクワクしてきませんか?

 

私、書いているだけで

ワクワクしてきちゃったチュー飛び出すハート

 

 

春が待ち遠しいなイエローハーツ

 

電磁波から離れる

上にもたまにはスマホから

目を離して外を見ようよ

って書いたけど。

 

 

一番、心配なのはやっぱり

 

電磁波

 

です。

 

 

目に見えない電磁波や放射性物質は

やっかいですよね。

できるだけ避けたいところ。

 

 

特に携帯電話からスマホになってから

使用頻度も増えましたね。

 

たしかに便利だもんねー。

面白いし、わからないことは

すぐに調べられるし・・・。

 

だから、あっという間に時間が

経ってしまうガーン

 

 

このスマホを片時も手放さない。

ないと不安になる。

 

こういう人が若い世代ほど多いそう。

 

 

特に深刻なのは子供達。

 

無理に取り上げると情緒不安定になり

酷いとヒステリー状態になることも。

 

これはもう「スマホ依存症」です。

 

 

日本は電磁波の健康被害について

あまり語られていませんが

色々なリスクが伴います。

 

 

可能であれば、携帯電話、スマホ

パソコン、テレビ、電子レンジなど

使わない暮らしにすればよいのですが

そうもいきませんよね~。

 

 

なので、私は過度に神経質になり過ぎず

自然の中に行く機会を増やしています。

 

気休めで電磁波カットのシールとか

使ってみたりね。

 

 

自然が遠い!と感じたら

近所の公園ににでも行きましょ♪

 

都会でも、公園には少なからず植物が

植えてありますよね。

 

できれば、芝生などの上を

裸足で歩くとアーシングになりますよラブラブ

 

瞑想しよう

 
余計なことは考えない
無駄な悩みは消そう
頭をからっぽにする時間を持とう

 

 

頭がごちゃごちゃするときは

瞑想

しましょ♪

 

 

本格的な瞑想じゃなくても大丈夫。

1分間、3分間だけでも

目を閉じて静かに静観してみる。

 

 

雑念が出てきたら

「真っ白真っ白」と呟く。

 

もしくは、ゆっくり呼吸をしながら

吐く息で1、吸う息で2・・・

と数を数える。

 

 

こんな風に頭を真っ白に

なにも考えない時間を

数分とってみよう。

 

 

それだけですっきりするよ♪

 

 

 

アンテナをピカピカにする方法は

まだまだあるけど、とりあえず

大事なところだけ書いてみました。

 

 

心のアンテナをピカピカにして

いつでも大切な

 

直感とひらめき

 

をキャッチしてね♪

 

 

 

 

 

現在のおススメメニュー

▶ 超お得なヒプノセラピーハッピーセット

▶ 超お得な個人セッション2月末まで!