今日のテーマは「心のアンテナ」

心のアンテナってなんだろう?

ピカピカにすると良いことがあるのかな?

 

心のアンテナ

 

実際に「心のアンテナ」なんていう
言葉はないのです。
 
 
私が作った造語😅
 
 
どんな言葉がいいかな?と
思った時にこの言葉が閃きました。
 
 
意味は「直感」と「閃き」を
受けとりやすくするための
アンテナだと思ってください。
 
 
それには、雑念や様々な想念が
多すぎると、アンテナが埋もれてしまうので
「直感」「閃き」
をキャッチしにくくなります。
 
 
「星の王子様」の中でも
 
「大切なものは目には見えない」
「大切なものは心で見るんだよ」
 
という言葉が出てきますが、そんな感じ。
 
 
大切なものをキャッチするためにも
心のアンテナを
いつもピカピカにしていようね!
という意を込めて
 
 
心のアンテナ
 
 
と書いてみました♪
 

アンテナをピカピカにしたらどうなる?

心のアンテナは誰でも持っています。

 

では、心のアンテナをピカピカにすると

どんなことが起こるのでしょうか?

 

 

アンテナのセンサーがピカピカになり

精度も上がってくると

「直感」「閃き」を

受けとる力が大きくなります。

 

 

これが「内なる声」。

自分の潜在意識からくる「声」です。

 

 

これが食べたい気分

 

今日はあれをやってみようかな

 

人とランチを約束したけど

なんか気が重いな・・・。とか

 

 

声がするわけではなく

こういう感覚がふと湧いてきたりします。

 

 

インスピレーションとも言いますね。

 

 

 

直感で、

あそこに行かないほうがいいかも。

なんとなく行きたくないな・・・。

 

 

と感じても、

 

 

いや待てよ。

そう思ったけど

人と約束しているし

やっぱり行かなくては!!

 

 

と左脳や顕在意識が引っ張ろうと

することがあります。

 

 

もちろん、それでもいいのですが

結果的に、その人と会ったら

その人に愚痴を聞かされるだけで

どっと疲れてしまったり

するかもしれません。

 

 

このように、なんとなく心のどこかで

 

なんか違うな

とか

違和感を感じたら

 

やはり、それ(前者)が正しいことが

多いのです。

 

 

その直感に従っていると

そのうちに、予想外の嬉しいことが

起こるようになります。

 

直感・閃きが増えてくるとどうなる?

上記のように、アンテナをピカピカにして

心をいつも平穏状態においておくと

直感・閃きが多くなります。

 

 

なぜかというと、無駄な思考がなくなるから。

 

 

無駄な思考とは

 

 

考えても(悩んでも)答えが出ないことを

延々と考えている(悩んでいる)状態。

 

 

答えが出ないのに考えても

時間が経つばかり。

 

 

特に未来のことは答えが出ないよね。

未来にならないとわからないもの。

 

 

そんな思考を省いていくと

大切なことだけ残ります。

 

 

本当に自分がやるべきことが

わかるのです。

 

 

直感・閃き

 

 

という形でそれが降りてくるから。

 

 

 

直感・閃きが降りてきやすい
心と体質になって
穏やかに過ごしましょう~💛
 
 
次回は
 
アンテナをピカピカにする具体的な方法

を書きますね。

 

 

 

 

 

現在のおススメメニュー

▶ 超お得な過去から未来へ旅する「ヒプノジャーニーハッピーセット」

▶ 超お得な個人セッション2月末まで!