たった5ヶ月で!

こじらせたインナーチャイルド

自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座

 

秦明日香インナーチャイルドスクール

認定講師ゆみぞうです♡

 

 

 

ノートと心理学とワークで

自分のインナーチャイルドを

癒して育て直す

 

 

現実が変わり自分の周りも変化

する人続出!

 

 

インナーチャイルドを癒すと

自己信頼・自己肯定感up

 

自分でも気づいていない

本来の自分の姿で生きる

 

 

子育てのイライラ

パートナーシップ

親との関係性

お金のブロック

 

それインチャが原因かも?

 

 

 


 


こんにちは、ゆみぞう(板津ゆみ)です。

 

 

シリーズ的には続きじゃないけど

前回まで書いていた


えりかさんのスイートルーム会の

後のことを書きます。

 




 

夢みたいな広くてスタイリッシュな

お部屋を後にして

ご一緒した皆さんとお別れをしました。

 

出た所にタクシー乗り場があると思ったら

それがないからうろうろしたけど分かんなくて

 

でも雨がザーザー降っていて。

 

 

 

 

そこにいたお仲間の一人が

この辺立ってたらすぐタクシーつかまるよ

 

っておしえてくれたけど

道に出てタクシーに手を挙げる間にも

濡れちゃうほどの雨…

 

なのでホテルの方へ戻って

タクシー乗り場を聞いたら地下にあると言われた。

 

地下に降りたらもうタクシーの運転手には

私の行き先が伝わっていて

 

ワンメーターでごめん。って感じだったけど

 

快適にホテルに連れてって頂きました。

 

 

 

 

それにしても東京はなんで?というくらい

ホテル代が高いですね。

 

私はお勉強の為にコロナ渦も東京や大阪に

行っていたけども

 

あの時と比べたらびっくりなお値段です。

 

人もいっぱい。

 

外国の方もいっぱい。

 

今は円安だもんね。

 

円高でウキウキでハワイに行ったりしたときが

懐かしいです…

 

 

 

 

 

 

さてさて話を戻して

 

ホテルはすぐ近くの東京プリンスホテルに宿泊しました。

 

 

 

 

ホテルを選ぶときに

近くのもうひとつ視野にいれたのが

 

ザ・プリンスパークタワー東京

 

ここもよさげだなと思った。

 

 

 

 

だけど下矢印ここでも書いたように

 

 『東京エディション虎ノ門でのランチ会&スイートルーム会』たった5ヶ月で!こじらせたインナーチャイルドを自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座 秦明日香インナーチャイルドスクール認定講師ゆみぞうです♡   ノートと心理学と…リンクameblo.jp


なんかお金を沢山かける

無理してコンフォートゾーンをぶち破る

 

というのが素晴らしいのではないなと。

 

 

 

 

それをケチって

 

そうしよう!お金かけんとこう。

 

って正当化するんじゃなくって

 

 

 

 

自分の気持ちをしっかりノートで聞いて

理解したうえでその選択をしました。

 

 

 

 

 

あの時、そこをじっくり見つめなかったら

多分ちょっと無理して

ザ・プリンスパークタワー東京に泊まって

 

 

 

コンフォートゾーンぶち破ったんだから

 

ぜったいこの分のお金は

活きた使い方になったはず!!

 

だから私にお金は戻ってくるんだ。

 

的なおまじない。


みたいな

 

変な事になっていたと思う。

 

 

 

 

 

じっくり自分とむきあってみると

 

やっぱりホスピタリティの高い所に宿泊したい

 

というのはあるので

2つ星や3つ星はちょっともういいかな。

と思いました。

 

 

 

なので4つ星を選択して

翌日すぐ近くで予定があったので

ホテルもあまり遠くに

離れていないところを選びました。

 

決して妥協ではなく

ちょうどよい場所に泊まれました。

 

 

 

 

予約の時に

東京タワービューの部屋を選べれたんだけど

 

別にその時はそこになにも魅力を感じなかったから

 

それは選びませんでした。

 

 

ゆったり寝たかったから

ダブルのお部屋を取っただけ。

 

 

 

 

そしたら部屋についたらなぜか

角部屋にしてくれていたので

静かにおちついて滞在できました。

 

 

 



 

お部屋についてなんとなく

カーテンをひらいてびっくり!

 

目の前に東京タワーがすごいでっかく見えました。

 

 

 



 

 

↑距離にして100mくらい。

 

本当に目の前で

ちょっとこれには感動しました。

 

 

 

 

 

エレベーターおりて

左の棟からはおそらく東京タワーが見えるんだけど

右の棟からは反対になるからみえない。

 

見えない部屋になってると思っていたので

何とも言えないギフトでした。

 

 

 

 

 

どうしてギフトかというと

 

えりかさんのお部屋で東京タワーを見たり

写真撮ったりしたときに

 

 

あー、これ夜になってライトアップされたら

綺麗だろうなぁ。

 

お部屋を東京タワービューにしておけばよかったな。

 

東京タワーを見ながら

ノートタイムをしたかったなぁ。

 

 

 

と思ったんです。

 

だから私にとってはギフトだった

 

 

 

 

 

お部屋について諸々のちょっと仕事があったので

そのやり取りなどをして

 

しばしお部屋でボケーっとしました。

 

 



 

 

その東京に行く日に実は朝

体調があまり良くなくて。

 

行きの道中でアロマやらサプリなど

ケアできるものを持っていたので

ケアしながら向かいました。

 

 

 

 

風邪ひきそうな感じで

胃がむかむかしていて

 

これからランチ会なのにどうしよう。

 

って感じでしたが

ペパーミントオイルにすごい助けられました。

 

 

 

 

 

そしてよるご飯をどうしようかなと考えて

 

どこか遠くに行くのは面倒で。

 

ホテルの中のレストランの案内を見ました。

 

 

 

ランチは問題なく食べられたし

体調も良かったのだけど

 

朝の体調不良の事があったので

 

自分の身体にどうしたいのかを聞いてみて

 

どこに行くかを決めました。

 

 

 

 

長くなったので続きます。

 

 

 


 

 

 

友だち追加