たった5ヶ月で!

こじらせたインナーチャイルド

自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座

 

秦明日香インナーチャイルドスクール

認定講師ゆみぞうです♡

 

 

 

ノートと心理学とワークで

自分のインナーチャイルドを

癒して育て直す

 

 

現実が変わり自分の周りも変化

する人続出!

 

 

インナーチャイルドを癒すと

自己信頼・自己肯定感up

 

自分でも気づいていない

本来の自分の姿で生きる

 

 

子育てのイライラ

パートナーシップ

親との関係性

お金のブロック

 

それインチャが原因かも?

 

 

 


 


こんにちは、ゆみぞう(板津ゆみ)です。

 

今日は前回の続きじゃなくて

感じた事を書こうと思います。

 

 



 

 

 

先日、えりかさんのスイートルーム&ランチ会に行ってきました。

 

その時の記事はまだ完結していないけど

2つとりあえず投稿しました。

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も初の生えりかさんご対面でした。

 

 

 

 

インスタでも色々とそのことについて

ストーリーズでupしたり

 

思い付きで、その豊かなエネルギーのままに

気付きがあった事をライブしました。

 

 

 

 

 

そうしたら

 

えりかさんに会いに行かれたんですね。

 

いいな~!

 

とか

 

えりかさんに会われたので

 

ゆみさんはもう繁栄することが

 

約束されたようなものですね!

 

とか

 

お金あるから行けるんですよね。

 

私にはそんなお金ありません。

 

とか

 

他にも何通も、いいなーの趣旨の

メッセージを頂きました。

 

 

 

 

 

 

そのメッセージ下さった方々とは

 

少しDMのやり取りをしました。

 

 

 

注意分かって頂きたいこと注意

これは、決してそのDMを下さった方々に対して

 

批判とかジャッジとかマウントをするという

 

ネガティブな意図を持っての

投稿ではありません。

 

だけど

 

ゆみさんそんな事言うの…酷い…とか

 

ゆみぞうムカつく!

 

ってもし感じるのだとしたら

 

それはあなたの受け取り方の問題です。

 

 

 

私は1ミリもジャッジするつもりも

 

見下すようなつもりもなく

 

そこはツッコミどころですね

 

って思ったから

 

こうして投稿するだけの事です。

 

 

 

捻くれて受け取らないで頂けたら

ありがたいなぁと願いを込めつつ

 

素直に感じたことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

まず、良いなー良いなーって言う件について。

 

 

 

私も誰かのいろんな投稿について

 

良いなーって思います。

 

良いなーって思いすぎて

苦しいほどだったのは

 

2023年の10月に東京で開催された

 

さきこさんの手帳のセミナーの日。

 

そこに申し込みしていました。

 

 

 

 

初の生さきこさんに会いに行ける

ってすごい楽しみにしていたのに

 

その前日から息子が高熱を出していて

主人は休めない。

 

私もちょっと体調がイマイチ。

 

当たり前だけどセミナー代の返金はなく

アーカイブもありません。

 

 

 

 

zoomとかで会場とつないで下さったら

いいのになぁ。ってすごい思いましたけど

 

それは仕方のない事です。

 

 

 

 

行くか、行かないか。

 

すごい考えました。

 

 

 

 

勿体ない。せっかくお金払ったのに。

 

という思考も湧きました。

 

 

 

 

だけど高熱のヘロヘロの息子をおうちにおいて

朝早くから夜まで

東京に行くという選択は出来ませんでした。

 

 

 

行きたかった。

 

 

 

だけど

 

子供の体調が心配で行けなかった。

私の体調もイマイチだから

行くのは止そうと思った。

返金はない。

残念だなぁ。

 

 

 

 

これが事実というだけの事です。

 

誰かが悪い訳でもない。

 

 

 

 

だけど、その時はSNSでつながっている方々の

東京セミナー行きました!

 

の投稿に、いいなーいいなー!が

わんさか湧きました。

 

 

 

 

妬みとかにはならんかったけど

 

腹を立てるなら

自分が体調イマイチじゃなかった所かな。

 

 

 

これってノートしてなかったら

幻の中に生きているので

 

その事柄に対して

嫉妬したり子供に対して腹を立てたり

めんどくさいひねくれた思考に

なっていただろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

話を元に戻しまして・・・

 

 

いいなーいいなー。は

私も思います。

 

先日のさきこさんのフィレンツェとかでは

そこに行けている美女たちの投稿を見たりして

 

どうしたらここにいけるようになるのだろう。

 

という思いや憧れが出てきた。

 

 

 

 

でもとにかく日々自分と営んでいく事が

まず第一歩なんだろうなと思う。

 

 

 

 

良いなー。っていう感情は

私は別に悪いと思わない。

 

 

 

 

ただ、良いなー良いなー。

 

で終わらせたら勿体ないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりかさんのスイートルーム&ランチ会にいった。

 

その私に対していいなーを送って来る。

 

送るほど、いいなーがあふれていると言う事。

 

 

 

 

じゃあその、いいなー!に、深く向き合おう。

 

 

 

 

お金あるから行けるんだよ。

いいなー。お金あって。

私にはそんなお金も時間もないです。

 

 

 

 

と、言い訳を私に送ってきても

何にもならないんだよ。

 

 

 

本気で会いたいのだったら

 

お金を作ったらいいだけの事。

 

 

 

 

それはビジネスしてる人ならそれをすればいいし

別にバイトやパートでもいいと思う。

 

親とかにお願いしてもらってもいい。

 

不用品がいっぱいあるなら

メルカリで売ってお金を作ってもいい。

 

 

 

 

 

そういう努力をして

本当に行きたいなら行けばいいだけの

事だと思うんです。

 

 

 

 

 

あ、こんなこと書いてますけど

 

私は決して富裕層ではありませんし

めっちゃ普通の生活をしている

 

一般ぴーぽーです。

 

 

 

 

未だに安いもの見ると

 

あ!安くなってるぅ♡

 

って喜んじゃうような

ただの主婦です。

 

 

 

お金あるからって

偉そうに見下して言ってるわけじゃありません。

 

 

 

 

 

 

いいなーいいなー。って

 

言ってるだけでは

何も変化しないんです。

 

 

 

 

私はいつも生徒さんやクライアントさんに

 

コンフォートゾーンをぶち破ること

 

タブーを超える事

(自分がこれ以上はダメ!無理!って思う事を、あえてやってみること)

 

をお伝えしています。

 

 

 

 

 

今の枠の中にいたら

新しい世界はないんです。

 

 

 

 

家の庭でビニールプール出して

 

ちゃぷちゃぷしてる人には

ハワイの海のよさ

ドバイの素敵なホテルのプールの良さ

は分からないでしょ。

 

それと同じです。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

家の中でいつもTVみながら

ソファーの上でせんべいバリバリ食っとって

 

三食昼寝付きでぬくぬく生活している人に

(↑これかつての私です。そしてバカにしてる訳ではない)

 

そんな世界に住んでいる人に

 

どれだけ願っても

5つ星のラグジュアリーホテルや

ハイブランドの世界や高品質な物たちの世界は

 

永遠にやってこないんです。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

子供が小さい時は前述した三食昼寝付きを

思い切り楽しんでいて

 

外をみて羨ましがっているだけでした。

 

だけどありがたい事にその私に

勇気を出してちょっと出かけておいで。

 

 

 

と言って、大阪まで呼んでくださって

5つ星ホテルのエグゼクティブラウンジを楽しませてくれて

 

こういう世界があるんだ。

 

って教えてくれた方がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその世界っていいな。と思った。

 

 

 

 

そしてその方は

私に1円もお金は請求しなかったけど

 

ゆみさんが、いつか豊かになったら

これをまず当たり前の世界にして

 

その後、その時身近にいる方や

これをまだ知らない方

 

それを必要としている方に

 

こういう世界があるよって

見せてあげたらいいんですよ。

 

って教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それからすぐに

それを当たり前には出来なかったけど

 

 

専業主婦、引きこもって育児してるだけ

 

 

っていう私の世界に少しだけど

 

 

 

そういう世界をいつか!

 

 

と思える私になりました。

 

 

 

 

それから少しずついろんなことにチャレンジして

 

去年はスイートルームに泊まる

っていう試みをしてみて

 

自分でクラブフロアに泊まるとか

 

色々やっていきました。

 

 

 

そういうことをしているから

そういう機会も出てきたと思っています。

 

 

 

 

 

 

クライアントさんの中にも

 

普通の主婦が旦那と子供をおいて

ゆみさんみたいに悠々自適に泊まりにいくとか

そんなの普通できないからねー!

旦那さんに感謝しないと

バチが当たるよ!

 

っていう方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

え、私、普通の主婦ですけど…

 

って思うし

 

私の知っている人の中には

 

もっとわくわくする事をしている人は

沢山いるよ。と思います。

 

 

 

 

それはその方がそれを

 

『普通じゃない』

 

としているだけの事で

 

自分の世界にそれを許していないから

その人の世界にはいつまでたっても

現れないんだと思います。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

いいなぁと言ってるだけじゃなく

 

自分が本当にしたい事をやってみる。

 

コンフォートゾーンをぶち破ることは

のうのうとしていたって起きないけれど

 

勇気をもってそれをしたら

 

確実にあなたの世界に

それは出現するんです。

 

 

 

だから、いいなぁ。で終わらせずに

 

いいなぁと思う事はやってみる。

 

お金も行動も先に動かさないと

なにも起きてきません。

 

 

 

いいなぁ!のその先を見つめたら

良いと思います。

 

 

 

 

えりかさんも

 

スイートルームが当たり前じゃなかったけど

チャンレンジしていった先に

 

先日のような1泊50万のスイートルーム

 

なんて世界が目の前に来た。

 

とおっしゃっておられます。

 

 

 

 

チャレンジしない人には

やってこないんですよ。

 

 

 

 

長くなっちゃったから

次に続きます。

 

 

 


 

友だち追加