最近のランチ色々 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

一度行ってみたかった、さいたま市にある薬膳料理なつめ庵 さんで😅お一人様ランチをしてみました。

十五穀米粥と薬膳茶を頂いてみました。

気温の変化が著しい最近、身体温まりました。

次回は、アワビ粥を食べたいなぁ。😋


工事中から気になっていたティールームKANKO🫖 さんへ




女性の経営者らしい優しいピンク色で、紅茶はダージリンを丁度今年のファーストフラッシュが入ったそうで焼き菓子は、スコーンのみでしたからスコーンと一緒に頂いてみました。

その日はケーキはチョコレートケーキでクリーム仕立てのようでした。


紅茶は、ファーストフラッシュらしい若々しい香り味わいで熱々で美味しくポットで2杯美味しく頂きました。


紅茶は

アッサム、ニルギリ、ダージリンセカンド、アフタヌーンブレンド、アールグレイ。


ランチメニューにハンバーグやキーマカレー、コーヒーやソフトドリンク、バニラアイスクリームもあるようですからお昼休みのランチ使いに良いのかなぁ


そして、今日はパン屋さんのパンドミにシラスとピーマン🫑チーズ🧀をのせピザパンでランチ

シラスにネギが合うけどピーマン使い切りたくてね。


毎年贅沢に美味しく食べている湘南シラスは大きくてね。

ご飯やピザ🍕に、、、王子達の小さな指🤌で摘んで食べています。今年は姫達にも有り難い事です。🤗💕