久しぶりの更新になりました。 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

携帯の操作のミスなのか不具合でアメブロログイン出来ずにいました。😂

読んでくれている友人からLINEや電話でご機嫌伺う連絡頂きました。ありがとうございます。


丁度、色々重なりメンテナンス中でしたがやっと🚘🏃‍♀️通常に戻り娘の所にいる間に📱も解決できて色々お世話になってしまいました。


先週は、娘の所に久しぶりに家族が揃ってティータイムの束の間時間を過ごしました。


手土産のケーキ2つは、アンリシャルパンティエのケーキ。皆んな🍓好きだから苺を洗って苺添えにしてくれました。紅茶は、ダージリンを美味しく淹れてくれました。


人の家の🇬🇧土産も珍しい💕や懐かしい💕と声を出していたらバールセンのウエハーロールを食べよう!って開けてくれました。大人?になった娘子供に返った私!😅昔々々🇬🇧ジョンルイスのスイーツ売り場で見つけたドイツのメーカーのお菓子良く買っていまして大分前に日本でも売っていたけどこの数年みかけなくなりました。😅

軽くサクサク美味しいのです。💕


👦王子2が貰った絵本を読んでと、持ってくる。

グラファロウ、、、想像の動物?知らないお話しでしたから出てくる動物位を読み殆ど勝手に脚色してる私。後でパパに叱られそうです。


王子達は、皆んなでケーキ🎂の時はロウソクに火をつけてフッーがお決まりで引き出しを探していました。

子供の数だけ火を付けて、願うは、、

皆んなの健康と、無事帰国お疲れ様💕。


この数日後、👦王子に苺ケーキを食べよう!と、誘われて不二家レストランに久しぶりに行くことに。


イタリアンショートケーキ。

🍓苺あげようか?に、いいよ、要らないって最近断るんです。4歳男児。💕

今シーズン良く苺食べたし、満ち足りた?パパママの言い聞かせ?成長している様子です。


美味しいケーキ屋さんのケーキを買ってお家で紅茶を淹れるのが良いのだけど、幼稚園の帰りに外で食べるデートがしたいらしい。

何処かに苺ショートケーキが食べれるティールームがないかな?だって。

ロイヤルパインズホテル??何でもない日に贅沢だし、晴れの日ケの日を教えないとね。


私もですが不健康な太ちょ👦王子じゃ将来モテないからケーキ消費量減らそう!と、思うのでした。

行って見たかったティールームや薬膳料理でランチなどまたの時にアップしましょう。


週末から、お花屋さんや💐レッスンと日常に戻ります。