近所の栗農家さんで初栗 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨日は、🚘買い物途中にある栗農家さん🌰小さな看板が出ると買える日なんです。





タイミングが合えばこちらは、産直に出しているブルーベリー🫐意外にもブラックベリー、ラズベリー、グリーンのルバーブも買う事が出来ます。


初めて伺った時は、近所のイギリス人の方に頼まれて育て始めて帰国されからは自分で楽しんでいる採れたら冷凍してるから分けてあげようか?と、始まり。たくさんほしいけど遠慮気味に。

今は、増やそうとしている所らしく又々楽しみです。

ラズベリーやルバーブは、どう食べてるの?から話はお互い子供が今🇬🇧生活と




イギリスに行って食べた焼き栗を再現したく道具も手に入れたそうです。オーブントースターでも焼き栗出来るよ!って教えてくださり、シャキッシャキッしたルバーブのハチミツ漬けなど味見しました。
こんな時期だから、栗の味見は出していませんが💦イギリスの美味しいもの談義で他のお客様がいない時間の会話でした。


タイマーかけ忘れ焼きすぎました。


早生の丹沢と渋皮が剥きやすいポロタンを買ってきました。

ポロタンから圧力鍋で蒸します。

早く涼しくなーれ。