お取り寄せしたブラムリーアップルが届いて | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

毎年小布施屋さんからクッキングアップルの🍏ブラムリーアップルを頼んでいます。

ここ数年お菓子教室はしていないからたくさんは頼んでいませんがイギリス菓子には、欠かせないりんご🍏です。




今朝はクランブルを仕込んで到着を待ち、直ぐオーブンへ入れました。

北本市で冷凍ブラックベリーを買っていたので、初めてイギリスではベストな組み合わせの「アップル&ブラックベリークランブル」

耐熱皿などに詰めてクランブルで覆うだけ簡単プティングです。

パイ🥧等もそうですが、下と上に生地に包まれていない分小麦粉摂取少なくて済むので節約?身体に優しく好きなんです。

クランブルケーキはあまり焼かなくなりました。


今日のクランブルは、国産全粒粉プラス無農薬薄力粉にオートミール(オーツ麦)を混ぜて。

発酵バターに種子島原糖で。


りんご入れ過ぎました。😅

ブラックベリーの赤い色が凄く吹き出ました。


とーっても酸っぱいので、バニラアイスクリームを添えて美味しく食べました。


🇬🇧のbirdsのカスタードパウダーを使えば甘さも調整できカロリー控えめなカスタードソースができて、たっぷりかけて食べるのも好きです。


冷凍庫にパウダー入れてあるけれど賞味期限延ばせるかな?笑)



半端になったりんご🍏をミルクパンで煮てジャムにしました。


食器棚からフォーナムメイソンのティーバッグ紅茶が見つかりました!!飲んだ記憶無く誰かに差し上げたかしら?と、忘れていました。



友人の勧めでこの数日、パラリンピックのラグビーを観ていました。
激しいスポーツで驚きました、準決勝🇬🇧戦負けてしまいました。
🇦🇺に勝ち🥉銅メダルおめでとうございます。👏
そして、イギリスには🥇摂って欲しいです。