岩手県盛岡市・矢巾町
3歳から楽しくできるヴァイオリン
熊谷友見子(ゆみ先生)です♪   
今日もご来訪ありがとうございます。


久々の結婚式でした!


もちろん、私のではございません(笑)

デリアートさんという
派遣会社と契約しまして、
結婚式場でヴァイオリン演奏を
させて頂いております。

契約と同時にコロナウィルスが
流行ってしまったので
しばらくご依頼が無かったのですが
先日久々に演奏させて頂きました。

会場はアンソレイユ盛岡さん。
明るい式場や広いお庭は開放感抜群です。

この年になると親戚・友人の
結婚式に呼ばれることも
ほとんどなくなりますので

美しい花嫁さんや
初々しい花婿さんに
お目にかかれる機会は本当に嬉しく
気分がワクワク盛り上がります♪


●ウェルカム演奏「輝きの庭」
●新婦入場に「Stand Alone」
●指輪交換に「You were there」
●退場は「Con Te Partiro」
を弾かせて頂きました。

選曲良すぎ!
毎回弾きながら泣きそうになります。

昨年髪を切ったので
誰だか分からなかった!別人!?
と言われました( ̄▽ ̄;)

そういえば昨年までは
ロングヘアーだったっけ。

牧師さんやチェンバリスト、
聖歌隊の方々と
待ち時間の他愛もない
おしゃべりも楽しいひとときです♡


ところで
ヴァイオリンが弾けると、
このようなちょっとした
演奏の機会を頂くことが増えます。

私は大学に入ってから
ヴァイオリンを始めた
レイトスターターでしたが

それでも学生時代から
地元の結婚式場で依頼を受けて
アルバイトで演奏させて頂く
機会がポツポツとありました。

卒業後も保育士として働きながら
土日は地元の結婚式場で
アルバイト演奏をさせて頂いたり

保育園や乳児院、小学校、
合唱団やバーなんかでも
演奏する機会を頂いておりました。

そう、ヴァイオリンは

需要があるんです!

ピアノほど習っている人数が
多くない為、
参加できない場合でも

「誰か代わりの奏者を紹介してほしい」
とか
「生徒さんで上手い人いませんか」

とよく聞かれます。

オーケストラ等で
お手伝い演奏を頼まれたり
転勤先でも地元のオーケストラに
入団して居場所ができたりと

ヴァイオリンが弾けると
様々な場に顔を出せるようになり
人生が豊かになり
世界が広がること間違いなしです。

大好きな楽器を弾いているだけなのに、
これって凄いことですよね♪

頑張れば頑張った分だけ
上達できます。

ぜひお子さまへ、自分へ、
未来への種まきしてみませんか(^-^)


1日マーブルアート教室では

●ママのアート製作体験

●お子さまのヴァイオリン体験

ご希望あればお母様も自由に

楽器体験ができます♡



☆人気の動画ランキング☆
【第1位】


【第2位】


【第3位】


【第4位】


【第5位】

楽譜の購入希望の方は】
①動画の「YouTube」という所をクリック
②YouTubeのタイトル欄をクリック
③概要欄から購入頂けます。






【弘前・盛岡】
・ヴァイオリン/ヴィオラ/ピアノの
 個人レッスンです

【矢巾町公民館・三本柳教室】
・園児向けのグループコースです

【YouTube】

・初心者向けヴァイオリン&ピアノ譜の
 編曲を行っております


お申込み・お問い合わせ・
料金等はこちらから♪
↓  ↓  ↓

盛岡市・矢巾町・紫波町・滝沢村

などから通って頂いております♪






【講師 熊谷友見子】

♪元保育士、一児の母。
♪弘前大学教育学部卒業
♪ヴァイオリン指導歴約15年
♪音楽家の為のアレクサンダーテクニーク
3ヶ月コース修了
♪日本こども教育センター
リトミックファーストステップ修了
♪特技 即興伴奏づくり

心と体に優しいレッスンを
モットーにしております。
ご縁がありましたら嬉しいです♡