心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

心理の勉強でも

学んだらアウトプット!と

よく先生に言われます

 

 

私は学んだことを

ブログなどに書いて発信することで

アウトプットしています

 

 

アウトプットすることで

理解が深まります

 

 

セッションや講座もそうです

 

 

人にお伝えすることで

自分自身の学びが深まります

 

 

学びって

インプットするだけでは

自分のものにはならないんですね

 

 

それは

娘を見ていても思います

 

 

 

 

 

 

私の娘は

学校で学んできたことを

話して聞かせてくれます

 

 

そうすることで

きっと娘は学びを

深めているんですね

 

 

 

娘は塾にも通っていないし

家での勉強といえば

宿題とドリルを少しやる程度

 

 

テストの前に

勉強もしません

 

 

だけど

テストの点数は

ほぼ90点以上

 

 

勉強しなさいと

言ったことはありませんが

 

 

家で授業の復習をしたくないのなら

授業中に全て覚えてくるくらい

集中して受けてきなさい

 

とは1年生の頃は言っていました

 

 

 

image

 

 

 

それを

娘は守っているのか

授業を真剣に受けて

 

 

私にアウトプットして

学びを深めてる

 

 

自分の娘ながら

すごいなーと思います

 

 

 

娘は今年

中学生になりますが

小学生の勉強とは違い

もっと難しくなった時に

どうなっていくのかは

分かりませんが

 

いろんなことに

興味を持って

知識を増やして

自分のやりたいことを

どんどん見つけていって欲しいと

思っています

 

 

**********

 

 

子どものしつけ方に悩んでる方

子どもとの関係に悩んでいる方

チャイルドセラピスト講座で

子ども心について学んでみませんか?

 

 

子ども心を学ぶと

子どもが何を考えているのか

子どもが今どんな状態なのか

分かるようになります

 

 

そして

子どもの気持ちに寄り添いながら

自立した本物の大人へと

成長を促せるようになります

 

 

チャイルドセラピスト講座に

ご興味のある方へ

30分の無料相談をさせていただいています

よかったら、ご利用ください

 

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

 
◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 


 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

自己紹介動画、更新しました。

 

 

 

 

 

image
 
image