心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

無料お話会

「子どもの”やる気スイッチ”を入れる方法」

を開催します

 

 

 

 

子どもが

やることやらないで

 

ゲームばっかり

YouTubeばっかり

漫画ばっかりだと

 

 

イライラするし

 

ガミガミ言いたくなる

 

 

 

宿題終わったの?!

 

いつまでゲームやってるの!

 

1時間って約束でしょ!

 

 

 

毎日毎日

同じことでイライラして

同じこと言ってる

 

 

私も以前は

ガミガミをやめられなかったです

 

 

でも、

子どもはガミガミ

言われれば言われるほど

やる気をなくすもの汗

 

 

 

 

私も子どもの頃

やろうと思ってるのに

 

 

「宿題やったの!」

と母に言われると

 

 

急にやる気をなくして

 

 

「やろうと思ってたのに、

やる気がなくなった」

と言ってた覚えがあります

 

 

 

今は娘に言われますけど滝汗

 

 

 

image

 

 

 

ガミガミ言わなくても

自分からやるようになる

言葉がけがありますキラキラ

 

 

 

そして、

子どもにイラッとする理由は

お母さん自身の心の中に

イライラのスイッチを押される

「種」があるから

 

 

 

自分の心を整え

子どもへの言葉がけが

変わると

 

 

 

子どもは

急にやる気を出します

 

 

 

私の娘もそうでした

 

 

 

人それぞれ

やる気スイッチのポイントは

違いますが

 

 

 

私がどんな風に

娘に言葉がけをしてるのか

 

 

どんな風に

自分の心を整えているのか

 

 

そんなことを

お話会では

お伝えしたいと思っています

 

 

同じように悩んでる

お母さんたちの

少しでもお役に立てたら

嬉しいです

 

よかったら

ご参加くださいね

 

 

 

 

【無料お話会】
子どものやる気スイッチを入れる方法
◆日時

 2月8日(水)10時〜

 2月11日(土)10時〜

 ※45分程度になります

◆定員
 各4名
 ※1名より開催します
◆対象者
 小学生のお母さん
◆参加費
 無料
◆ご準備いただくもの
 ・ご自身のPCか、スマホ、タブレット
 ・インターネット環境
※zoomを使用します。
zoomは、pc・スマホ・タブレットなどからURLをクリックしていただくだけで、ご自宅から簡単にご参加いただけるWeb会議システムになります。

→お申込はこちら
 

 

 

◆募集中のワークショップ・講座◆

 

望む未来へスピードアップしたいなら

誘導瞑想がオススメ!

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

 
◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 


 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

自己紹介動画、更新しました。

 

チャイルドセラピスト講座について

 

 

 

 

 

image
 
image