心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

無料お話会

「ゲーム依存の子どもが変わる方法」

を開催しました。

 

 

ゲーム依存とまではいかなくても

ゲームやYouTubeに熱中している子どもに

不安を感じてるお母さんも

多いのではないかと思います。

 

 

そんなお母さんたちの

少しでも参考になればと思い

 

私と娘の話をさせていただいたり

どんな風に子ども関わっていけばいいのか

どんな言葉がけをしたらいいのかについても

お伝えさせていただきました。

 

 



 

ご感想をいただきましたので

ご紹介します!

 

 

石川歩さん

 

◆お話会はいかがでしたか?

 

子供の気持ちに寄り添うこと

勉強をするメリットを伝え続けること

未来を子供に見せてあげること

それも、さりげなく。。。

というところがすごく残りました。


私も子供がゲームにYouTube に夢中で

このままやらせ続けているけど、いいのだろうか?

少し罪悪感を感じながら息子の姿を見ていたので

お話にとても共感し、これから長い冬休みが始まる前に聞けて本当によかったです。


子供を信頼し、見守ることが本当に我慢が必要で

ついガミガミいったり、見張る私がいるのですが、

それもすぐに辞められないかもしれないけど

少なくしていこうと思いました。


自分も自分のやるべきことに集中していこう

そして、子供をもっと信頼できるお母さんになりたい

子供の興味あることにもう少し関心を持っていこうと思います。


ありがとうございました。

 

ご参加くださり

ありがとうございました!!



イラストレーターの

石川歩さんはInstagramやブログ等で

ご自身のお子様との日常や

心の学びを通して気づいたことを

漫画で発信されています


子育て中のお母さんたちが

とても共感できる内容なので

ぜひ、読んでみてくださいねキラキラ





次回のお話会は、1/14になります!

詳細はこちらから↓



 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 
◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 


 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

自己紹介動画を更新しました。

 

 

 

チャイルドセラピスト講座について

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ


 

 

 

 

 

image
 
image