心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 
 

 

 

最近

娘は自分の部屋に閉じこもって

YouTube見たり

ゲームしたり

本読んだり

 

 

自分一人の時間を

満喫しています

 

 

寂しいなー

と思っていたけど

 

 

 

本当は

私も自分一人の時間を

満喫したいんです

 

 

 

部屋に閉じこもっているからといって

私と話さないかというと

そんなこともないんです

 

 

 

一緒にテレビ見て

大笑いすることもあれば

 

 

ゲームして楽しむこともある

 

 

学校での出来事を

話してくることもある

 

 

家にいるからって

いつも一緒にいなくてもいいよね

 

 

 

別々に

それぞれの時間を

楽しめばいい

 

 

 

子どもが何してるのか

気になって仕方なくて

見張っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私も以前はそうでした

 

 

 

何してるのか

気になって

覗きにいっては

宿題しなくていいの?!

 

 

なんて

干渉してました

 

 

 

だから

「分かってるよ!今やろうと思ってたの!」

と言われて険悪になる

 

 

 

こんな状態では

口は聞いてくれなくなるし

部屋からはますます出てこなくなる

 

 

 

子どものことが

心配で気になって 

ついつい構いすぎてしまうという

お母さん

 

 

それは

お母さん自身の母子分離不安の表れ

だったりします

 

 

依存しているのは

お母さんの方かもしれないですよ

 

 

 

母子分離不安を癒して

しっかり子どもの成長を

促せるようになって

 

お母さんは

自分の人生を楽しみましょうキラキラ

 

 

 

↓↓↓ワークショップ参加者募集中です!

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ