心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 
 

 

心の仕組みを学んだからといって

イライラすることが

全くなくなるわけではありません

 

 

ただ

イライラしても

すぐ切り返せるようになる

 

イライラする時間が

短くなるんです

 

 

 

イライラする原因は

自分の心の中に

イライラの元となる種があるからです

 

 

チャイルドセラピスト講座で学ぶと

その種を見つけられるようになります

 

 

そして

その種を癒し

勘違いや思い込みを

書き換えていくので

イライラしなくなっていきます

 

 

 

昨日も私は

娘にイライラしましたプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもって本当に

自分のことしか見えてないんですよね

 

 

 

少し何かできるようになると

親よりも偉い気がして

親を見下し始める

 

 

本当に腹が立ちますむかっ

 

 

なんで

こんなに馬鹿にされてるのに

食事の世話しなきゃいけないんだ!

 

 

作ってやるものか!

 

 

なんて、気持ちになるんですショボーン

 

 

 

こんな時は

子どもに対する腹の立つ思いを

自分の中で吐き出し毒づきます

 

そして

吐き出した後は

自分に返すんです

 

 

 

過去に私自身が同じようなこと

してなかったかな、、、と。

 

 

すると、

子どもの頃

親を見下し偉そうな態度を

とってきたことを思い出します

 

それなのに

親は決して見捨てず

食事を作り、洗濯をし、掃除をしてくれていた

 

それが

親なら当たり前!なんて

思ってきたけれど

 

心の仕組みを学んでからは

決して当たり前のことではなく

親に愛されていたからこそなのだと

気付きました

 

 

そのことをまた思い出し

お母さん、お父さん、ごめんなさい

 

心の中で謝りました

 

 

すると

イライラがスッとなくなるんです

 

 

 

 

その後、

娘に洗濯物を畳んでおいて

と頼むと

 

「は〜い!」と元気に返事をし

洗濯物を畳んでくれました

 

 

 

子どもは自分自身の鏡

 

 

 

もし、

子どもがどうしようもない

わがままだと感じるのなら

 

 

ママ自身が子どもの頃

相当のわがままだったかもしれない

 

 

そのことに気づき

心からの謝罪ができると

親の大きな愛に気付きます

 

 

そこでやっと

子どもが変化していくんです

 

 

 

地道にコツコツ

自分と向き合っていくしか

方法はありません

 

 

 

わがままな子どもを

そのまま受け入れるのは

親の本当の愛ではありません

 

 

 

子どもに

自立し自分の望む人生を

自分で創っていって欲しいと思うなら

 

 

まずは

親である私たちが

真の大人にならないとね

 

 

チャイルドセラピスト講座で学ぶと

真の大人へと成長していけます

 

 

だから

子どもの成長も促せるようになる♡

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ