心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

親が歳をとると

時々よぎりませんか?

 

 

 

あと何年生きるんだろう

 

 

 

親が死んじゃったら

どうしよう

 

 

 

そんな不安が、、、

 

 

 

 

 

 

頭では

親が先に逝くことは

分かっているのだけれど

 

 

受け入れられないんですね

 

 

 

 

それくらい

親の存在は大きいんです

 

 

 

 

特に母親

 

 

 

 

その不安に耐えられず

病気になる方もいます

 

 

 

 

これは

母子分離不安です

 

 

 

母子分離不安は

お母さんのお腹の中から

生まれてくる時に感じた

 

赤ちゃんの頃の

不安な気持ちです

 

 

 

 

赤ちゃんの頃の

その感情を癒していないと

 

大人になっても

心の奥深くに残っていて

ストレスを感じた時に表れます

 

 

 

 

特に親が死ぬかもしれない

といった時や

親が亡くなってしまった時には

 

 

 

ものすごく不安な気持ちが

溢れてきます

 

 

 

 

何も手につかず

とにかく不安で怖くて

落ち着かず

心の中がザワザワとします

 

 

 

 

私は家族のいろんな死を

見てきました

 

 

 



 

 

 

母の死の時には

不安や恐怖、寂しさ、悲しさ

いろんな感情がわいてきました

 

 

 

でも

いろんな感情がわくたびに

しっかりと自分の中で認め

感じて癒してきました

 

 

 

癒すだけではなく

赤ちゃんの頃の思い込みも

書き換えてきました

 

 

 

 

 

なので

今しっかりと前を向き

地に足つけて

自分の望む人生を

創っています

 

 

 

 

親の死は本当につらいです

 

 

 

 

だから

考えると怖くて不安で

生きていたくない

という気持ちになるかもしれない

 

 

 

 

だからといって

不安や恐怖といった感情に

フタをしていては

 

いつか爆発して

病気や望まない出来事を

つくってしまいます

 

 

 

 

しっかりと癒し

自分自身の人生を生きられるよう

感情との向き合い方などを

皆さんにお伝えしています

 

 

喪失を癒すミニ講座

 

または

 

個人セッションを

受けてみてくださいね

 

 

 

 

◆喪失を癒すミニ講座
悲しみにフタをし続けると
病気や望まない出来事をつくってしまいます
しっかりと癒すことで
前を向いて自分の人生を生きられるようになります

⇒詳細はこちらから

◆個人セッション
生きづらい毎日から卒業し
望む未来を手に入れよう♡

1時間・・・5,500円(税込)
⇒お申込はこちらから
 

 

 

image