チャイルドセラピスト

山浦由美子です。



はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

 

 

 

 

インナーチャイルド( =子ども心)
0歳~6歳頃までの

傷ついた心だったり

わがままで依存的な心だったりします。



 

例えば

 

傷ついたの

分かって欲しいの

淋しいの

不安なの

という傷ついた心

 


誰かやって
世話して
構って
一緒にいて
という依存的な心、


私が正しい
私が偉い
私の思う通りにさせてよ
というわがままな心

などがあります。




大人になっても
この子ども心が深層意識の中にあり

 

 

慣れない体験をした時や

思い通りにならなかった時などに

表出します。

 

 



やっぱり

ダメなんだ、

愛されてないんだ、

分かってもらえないんだ、

こんなに頑張っているのに、、、


というような傷ついた心



あの人が私の思う通りにさせてくれないから
 

私の考えが正しいのに
あの人が分かってくれないから

こんな環境だから仕方ないんだ

というような

わがままで依存的な心
出てくるのです。



そして

自分の望む人生を諦めてしまう。



子ども心は、

どれも勘違いなのに。




叱られたのは

愛されていたからだ

ということを知らなかっただけ。


自分の人生は自分で創っていくのだ
ということを知らなかっただけ。


誰かに世話してもらうのが
当たり前なわけではない

ということを知らなかっただけ。


自分の思い通りにするためには
誰かにしてもらうのではなく
自分自身でする

ということを知らなかっただけ。



だから
その勘違いに気づき
自分の中の子ども心を癒し育ててあげれば
自分の人生を自分で

創っていけるようになるのです。



私は
そのお手伝いをしたいと
思ってます。


だって
その勘違いを

書き換えて育ててあげれば
 

誰しも望んだ人生を歩んでいけるんですよ♡

 

 

 



 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡


ぜひ、ご登録くださいね^ ^

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h