生きづらいママ応援セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

子どもが

好き勝手していると

 

なんだか

イライラッとして

 

 

 

部屋の片付けしなさい!

 

 

勉強しなさい!

 

 

そんなことばかりしていると

何もできない大人になるよ!

 

 

 

 

こんな風に

ガミガミ言ったり

脅してしまったり

 

 

 

 

私の毎日は

常に怒ってましたメラメラ

 

 

 

 

 

だって

子どもの頃の

自分を見ているようで

 

 

 

心の中が

ザワザワしっぱなし

 

 

 

遊ぶのは

やることやってからにしろ!

って思うし

 

 

 

 

私のように

 

苦労してほしくない

 

イヤな思いしてほしくない

 

あなたのためを思って

言ってるのよってね

 

 

 

 

 

でもね

これ「美化」ですからゲッソリ

 

 

 

 

 

本当に子どものためを

思うなら

 

 

支配はしない

 

ダメ出ししない

 

脅したりしない

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

 

 

子どもだった頃

ガミガミ言われて

やりましたか?

 

 

 

素直に

言うこと聞いてましたか?

 

 

 

 

ね、聞いてないのあせるあせる

 

 

 

 

分かってるよ

今やろうと思ってた

 

 

 

そう言い返してきましたね、、、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

だからって

自分の親を責めるのは

筋違いなのです

 

 

 

 

 

同じこと

繰り返すのは

やめましょう

 

 

 

 

 

ガミガミは

ママの意地悪な気持ちが

隠れていたりするんですよ

 

 

 

 

 

意地悪しているだけに

ならないようにねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

子どもに

ガミガミ言いつづけると

仕返しされます

 

 

 

 

 

出したエネルギーは

必ず自分に返ってきます

 

 

 

 

 

これは

世の中の法則だから

しかたない

 

 

 

 

そう思うと

怖いですねーーー滝汗

 

 

 

 

だから

今すぐやめましょうね

 

 

 

 

 

だけど

人って簡単にやめられない汗

 

 

 

 

 

そんな方たちのために

「チャイルドセラピスト講座」があります照れ

 

 

 

 

変わりたいけど変われない

どうしたらいいのか分からない

 

 

 

だけど

もっと子育てを楽しみたいし

自分の人生も楽しみたい

 

 

 

 

そんなあなたに

オススメの講座ですハート

 

 

 

 

良かったら、

こちらの記事もお読みください↓↓↓

 

 

 

 

 

募集中のメニュー
【ママの心がゆるんでいく zoomお話会】

こんな悩みのある方にオススメです♡
・子どもにイライラして怒鳴ってしまう

・子どものしつけ方が分からない

・子どもと離れると不安でしかたない

詳細はこちらから




【生きづらいママの毎日に光がさしこむセッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

image

 

 

image

 

.