生きづらいママ応援セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

こんな大変な思いしてきました

 

 

 

こんなツラい体験してきました

 

 

 

こんなひどい親に育てられました

 

 

 

 

 

まるで自慢のように

被害者アピール

 

 

 

 

 

だから

こんな私でも仕方ないの

 

 

 

 

大目に見てね

 

 

 

 

なーんて

思っていたりして?!

 

 

 

 

 

 

はい、私のことです汗

 

 






 

 

 

もうね

無意識なの

 

 

 

 

自覚はないの

 

 

 

 

でも、今なら分かります

 

 

 

 

 

被害者アピールしていました

 

 

 

 

 

被害者でいることで

 

 

 

・注目される

 

・構ってもらえる

 

・優しくしてもらえる

 

・大目に見てもらえる

 

 

 

こんなメリットがあると

思っていたんですね

 

 

 

 



だから

不幸を自分で

創ってしまうんです




 

 

不幸な体験を増やすことで

注目を得ようとしていたなんてゲッソリ

 

 

 


 

 

絶対エネルギーの使い方

間違ってる!!!

 

 

 

 

 

これに気づいた時には

ショックすぎて

 

立ち直れないんじゃないかと

思いました、、、

 

 

 

 

しばらく

落ち込んで

 

 

 

 

こんなバカらしいこと

やめると決めました

 

 

 

 

 

そして

本当に望んだ人生を

自分で創っていくと決めました

 

 

 

 

 

過去どんなに

ひどい自分だったとしても

 

 

 

 

 

それを認めて

変わると決めればいい

 

 

 

 

 

可哀想な自分でいようとするのは

0歳から6歳の子ども心だから

 

 

 

 

 

いい大人

 

 

 

 

 

いい加減

不幸をつくるんじゃなくて

 

 

 

 

 

幸せな自分の望む人生を

創っていきましょうね

 

 

 

 

よかったら、

こちらの記事もお読みください↓↓↓



 

 

募集中のメニュー
【ママの心がゆるんでいく zoomお話会】

こんな悩みのある方にオススメです♡
・子どもにイライラして怒鳴ってしまう

・子どものしつけ方が分からない

・子どもと離れると不安でしかたない

詳細はこちらから




【生きづらいママの毎日に光がさしこむセッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

image

 

 

image

 

.