生きづらいママ応援セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

子どもに甘えられるのが

嫌で嫌で仕方なかった滝汗

 

 

 

 

皆さんは

そんなことないですか?

 

 

 

 

 

ベタベタしてこられると

イライラっとする

 

 

 

 

甘えてこないで!ってあせるあせる

 

 

 

 

 

カワイイと思っているのに

 

 

 

 

 

触られると

拒絶反応が出てしまう

 

 

 

 

 

そんな自分自身に

イラだっていました

 

 

 

 

ひどい母親だなと思うのに

変えられない

 

 

 

 

 

本当に自分では

どうにもならない

 

 

 

 

何が原因なのかも

分からない

 

 

 

 

 

だから

子どもが甘えん坊なのが

悪いとしか思えなくて

 

子どもに怒るばかり、、、

 

 

 

 

 

でもね

これにも理由が

ちゃんとあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

私が自分の依存を

嫌っていたからなのですゲッソリ

 

 

 

 

 

だから

子どもが甘えてくると

自分の依存的な部分を

見せられているように感じて

苛立つんです汗

 

 

 

 

 

子どもの甘えを

やめさせようとしても

無駄な努力だってこと・・・

 

 

 

 

 

私は私の依存に気づき

それをやめるしかないんです滝汗

 

 

 

 

 

でも

自分が嫌っている依存に

自分で気づくのは

かなり難しいこと

 

 

 

 

 

だって

依存を嫌ってる自分が

まさか依存しているなんて

思ってないんです、、、

 

 

 

これは厄介ですあせるあせる

 

 

 

 

 

もし今、

私と同じように

子どもに甘えられるのが

嫌で嫌でしかたなくて

 

 

 

どうしたらいいか

分からないけれど

 

 

 

このまま子どもに甘えられたり

抱きつかれたりするのを

嫌がる母親でいたくない

 

 

 

 

そう悩んでいるのなら

 

 

 

ぜひ、

お話会や講座・セッションなどに

いらして下さいね♡

 

 

 

甘えられるのが嫌な原因が

分かるようになっていくと

思いますキラキラ

 

 

 

 

 

子どもが甘えてきてくれるのなんて

あと数年かも、、と思うと

本当に大切な時間

 

 

 

 

今悩んでいるママたちに

後悔してほしくないんです

 

 

 

 

 

よかったら、

こちらの記事もお読みください↓↓↓

 

 

 

 

 

募集中のメニュー
【ママの心がゆるんでいく zoomお話会】

こんな悩みのある方にオススメです♡
・子どもにイライラして怒鳴ってしまう

・子どものしつけ方が分からない

・子どもと離れると不安でしかたない

詳細はこちらから




【生きづらいママの毎日に光がさしこむセッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

image

 

 

image

 

.