\施術実績24,080人/

現役サロンオーナーが伝授♪

 

月15日で80万円の売上を叶える

 愛されサロンの作り方

ららら起業塾の中川 由美です。

 


 

==========================

 

【サロン経営の掟】キャンペーンしか売れない時の対処法

 

==========================

 

今日は
けっこう大切なことを

シェアさせていただきますね。




じゃあ今までのは?

 

 

 

大切じゃないとか

そういうんじゃなく、、、
それ以上にという意味ですよ♪

(アセアセw)




エステや整体の

初回キャンペーンで

押さえなくてはいけない

ポイントとは?



キャンペーンでは

できること・できないこと

”この2つがあること”を

お伝えすることなんです♪



そうでないと、、、




「ありがとうございます!

本当に気持ち良かったです♪」



「またお願いします♪」



と言われて
待てども

待てども、、、


 

2度とご来店されない。



これは
以前の中川の実体験です!w



「また来ます」って

言ったよね〜〜〜!!


 

いつまでもいつまでも

来ないお客さまにすがる

女々しいズルズル女でした。(涙)



この私が

やってしまっていた失敗は

まさに

 

 

 

初回お試しで
”お客さまが手に入ること”



逆に



”お客さまが手に入らないこと”
 

 

 

ここを理解せずに
施術していたせいで



お客さまは

これで充分ね♪
お試しで満足♪

 

 

 

と、、、

 

 

 

お腹一杯に

させてました〜!ザンネン!!
(やってた私ですw)



まずは初回で

お客さまの手に入るのは?



をしっかり理解することから
スタートします。



例えば
整体院で

【姿勢診断&背骨ほぐし】
キャンペーンをしていたとします。


 

この

姿勢診断に対する質問には

プロとして全力でお答えする!



というスタンスになります^^

 



思ったより猫背だった!
反り腰がひどいな!

 

 

 

お客さまは

自分では気づけなかった

自分の現状が手に入ります。




逆に


 

たった1回の施術では
お客さまが変われないこと

 

 


この部分を
私たちセラピストが理解して

しっかりとお伝えしていく。

 

 

 

姿勢を改善していくには

・首の動き

・背骨の動き

・股関節の動き

・膝の動き

・足首の動き

・全体のバランス

・立つ姿勢指導

・座る姿勢指導

・筋トレ

・ストレッチ

 

 

 

などなど

姿勢オタクの私が

挙げていたら朝が来ますね!(笑)

 

(姿勢トーク全開でTV出演する私・笑)

 

 

 

こんな大切な施術が

たくさんあることを

知っているのは

セラピストだけです!

 

 

 

そして

お客さまが

まだ手に入れられてないものが

サロンの一押しメニュー❤︎

なのですよね^^

 

 

 

でもお客さまは

一押しメニューなんて

全然知らないのです!!

 

 

 

これはたったの一部ですよ!

大切な部分がもっとあるんですよ!

ってお伝えしなければ



「ありがとうございます、また来ます!」

 

 

 

と目の前にあるもので

満足してしまうのです!

 



だからこそ



初回キャンペーンで
”お客さまが手に入ること”




逆に



”お客さまが手に入らないこと”を

 

 

 

誰よりも
セラピスト側が

理解してお伝えできることが
大切になるのです^^

 

 

 

私自身もここを
しっかり分けて

お伝えできるようになったら



クロージング率も
80%を切ることは

無くなりました♡



お客さまに

「通いたい!」

と言っていただけるように

なりました^^

 

 


ぜひ
初回キャンペーンをする際に
昔の私を反面教師にして

いただけたら嬉しいです♪

 

 

 

意識されてみてくださいね♡

 

 


他にもリピート率アップのコツを

こちらの記事に書いています♪

お客さまに〇〇と言われたらリピートされません

 

 

 

 

自己流で廃業寸前!
土日営業しても赤字つづき!
家族にも忙しくてイライラ!



現在は
子どもに「おかえり」と言える
サロン起業の働き方を変えました♡



Google検索には出てこない
サロン経営とママを両立する秘訣♪
こちらを毎日シェアしています^^

 

 

おかげさまで

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

80件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べて一石二鳥なんです♪

 

 

 

さらに♡

 

 

 

2023年・夏に

『ららら起業塾』を

立ち上げ予定です!お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

♡♡12月の人気記事です♡♡

 

第1位

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\2023年夏に開催決定しました/

たった4か月で
♡月15日で80万円の売上を叶える愛されサロンの作り方♡


こちらが当てはまる方向けです♪

☑︎口下手で人見知りな方(私もです^^)

☑︎売上1ケタ〜20万円で停滞している方

☑︎数を追うより、お客さまの満足を重視したい方


※詳細は後日お知らせいたしますね♡お楽しみに♡

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でどん底人生!

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営しくみを知って

サロン経営の新しい働き方を実現♡

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間をふやす

この全てが叶えられました♡

 

 

 

人生の後半戦は

もっと楽しんでいい^^

 

 

 

ガツガツ集客より

大好きなお客さまに囲まれて

家族との時間も大切にしながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

2023年の夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げます♡

 

 

 

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、

ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、

フットケアサロン、整体院、整骨院、パーソナルトレーナー、学習塾、

占い師、料理教室、ハンドメイド教室、パソコン教室、カウンセラー、

あなただからで選ばれるリピート集客法をお教えします♡