音楽をオンラインで | ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

クラシックピアニストゆみのすけは、音楽の楽しさをお伝えするトークコンサートから大真面目なリサイタルまで様々なスタイルの
コンサートを展開しております。クラシックは難しい、眠い…。でもそうでもないかもしれませんよ。自由に楽しんでみてください。

こんにちは。

ゆみのすけ こと 佐藤由美です。

 

 

暑さ厳しい毎日。

コロナの予防のためには適度にマスク。

身体も心もぐったり疲れてしまいますよね。

 

 

私は朝ランを続けているのですが、

今朝は小雨がパラついていました。

まぁ、これくらい大丈夫だろうと。

走るのにはかえって涼しくていいんじゃないかなと。

 

 

そして走りはじめたら、虹が見えました。

朝からとてもいい気分に♡

 

 

コロナ禍で仕事や打ち合わせなどオンラインが増え、

外へは出ないけどうちの中で大忙しだったこの半年。

 

 

オンラインでできることの可能性が広がりました。

 

 

リアルでの音楽活動はできない。

安全な状態での再開の見通しは立ちません。

 

 

リサイタルを急遽取りやめにしたときには

ぽっかり穴が空いたような気持ちでしたが、

状況が状況なので仕方がない。

 

 

だからこそ、今できることをさがして

全力投球しよう

と、すぐに気持ちを切り替えられました。

 

 

音楽のオンライン化が進んでいます。

生の迫力、味わい、空気感、肌に伝わるもの…

これにはかないませんが、

メリットもたくさんありますね。

 

 

音楽が生活の中に自然と溶け込んでいくような、

そんなイメージがあります。

 

 

可能な限りよい音質で心地よくお届けしたい。

 

 

というところで、

オンラインイベントなども企画します。

 

 

ピアノレッスンもオンラインで。

オンラインでできることの可能性はどんどん広がります。

 

 

ピアノを弾きたい夢をもった方々と

オンラインで音楽の時間を共有できたらと思います。

 

 

オンラインピアノレッスン。

ご相談ください。

 

 

ZOOMでできる音楽活動の可能性を学んでいます。

私はこの学校で学んでいますよ↓↓↓

https://marugen-m.com/l/c/dXCZJ1PB/a6DYuZxt/

 

 

どんな分野でもZOOMでお仕事ができるようになる。

ご自分の経験を生かしたお仕事が生まれているようです。

 

 

今だけ書籍「ZOOM集客の教科書」が

無料でもらえます↓↓↓

https://marugen-m.com/l/c/dXCZJ1PB/a6DYuZxt/

 

 

コロナ禍で働き方も価値観も様変わりしました。

オンラインの可能性はどんどん広がることでしょう。

 

 

日本中、世界中の人々とのつながりを楽しみにしたいです。