3.11 愛知からの音便り YouTubeライブ配信 | ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

クラシックピアニストゆみのすけは、音楽の楽しさをお伝えするトークコンサートから大真面目なリサイタルまで様々なスタイルの
コンサートを展開しております。クラシックは難しい、眠い…。でもそうでもないかもしれませんよ。自由に楽しんでみてください。

YouTubeライブ配信

ピアニストゆみのすけチャンネル
https://www.youtube.com/user/yuminosuke97

 

 

こんにちは。ゆみのすけ こと 佐藤由美です。

お久しぶり投稿ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

東日本大震災から明日で10年。

 

 

自分にできることはないかと考え続け、

震災から半年後の2011年9月23日にCD『東日本大震災 復興への祈り』を販売開始。

大勢の方々のご協力をいただき、

その収益で2013年9月より被災地に音楽を届ける活動をはじめました。

毎年夏頃と最近では3.11に現地での音楽活動。

震災から10年目の3.11に愛知からの音便りも10回目を迎えます。

 

 

今はコロナ禍でリアルでは届けられないけど、

オンラインを使えばより多くのみなさんとひとつになれる。

10年の活動をふり返りながら3.11と東日本への思いを語り、

3.11の14:46 みなさんと黙祷を捧げたいと思います。

 

 

2021年3月11日(木)14:00頃〜15:15頃

ピアニストゆみのすけチャンネル
https://www.youtube.com/user/yuminosuke97

 

 

プログラム
ショパン:バラード 第4番 ヘ短調 Op.52
ショパン:ノクターン 第20番 遺作(黙祷曲)
ベートーヴェン:ピアノソナタ 第26番 変ホ長調 Op.81a “告別”  ほか

 

ピアノ:佐藤由美
司会:藤岡英里
スタッフ:郡 真澄 高須 薫

 

多くのみなさまのご参加をお願いいたします。