yumi737さんのブログ -162ページ目

二日連続で

昨日と今日


最高気温が氷点下になりそうですニコニコ


もしかしたら明日も?


寒いですね~ショック!


雪は積もってないのにガーン


暖冬と言いつつも


さすがに寒いっス

77年前の写真♪

今日1本の電話があったんですよ


相手は同じ市内に住む面識のない方


話の内容はと言うと


〇〇△△さんって言う方はお宅さんの親族の方ですか?と


〇〇は苗字で俺と同じ


名前の△△は家族にはいないけど聞いた事のある名前


折り返し電話しますと応え、ちょうど姉貴がいたから聞いたら、親父の二代?上の人?


その方にもう一度電話して詳しく聞くと


市内の銀行が主催で、ここの市内の古い写真をボランティアで集めて展示会を開くって言うのをやってるらしく


その方は持ってる写真を提供しようと整理してたら一枚の写真たどり着いたと


その写真は市内で一番大きいお寺の完成記念で、建設に関わった人全員が写った写真


そんで、写真の裏に全員の名前が書いてあり


写ってる写真のご家族が、この写真を持ってるか


いろいろ電話して親切心で電話くれたらしい♪


うちにも古い写真はあるけど、それは見た事がない


その方が言うには、今市内のある病院に展示してるとの事(それはコピーだけど)


それで、もし持っていなければ原本の写真持ってますので、コピーしたければいつでもお貸ししますと


なんて親切な方だ!


そのあと病院行って見てきたんですよ^^;


それが
yumi737さんのブログ-091215_110343.jpg


昭和7年に撮影したらしい


当時のカメラは、じっとしてないと写らない写真でガーン


ほかの写真の中には、動いた人が顔が消えてたりにひひ


77年前の代々の写真が今日見れるとは


ちょっとびっくりな出来事でしたねニコニコ

5個見えた☆

ふたご座流星群が5個見えた♪


でも寒さには勝てなかったニコニコ


青森市内は雪積もってるらしいけど


ここは快晴の天気ガーン


綺麗な星がみえてました


明日はここも積雪になるような予報ですショック!