みなさまbonjour!

 

東京・表参道にある風と太陽の心地よい

小さなアトリエで活動する

ゆみゆみ先生こと、森ゆみこです☺🌹

 

ご訪問ありがとうございます花束

 

 

キラキラ5分で作れる簡単ヘルシーフレンチキラキラ

✖️

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

自然療法エトセトラ

 

多忙な現代人の駆け込み寺

健康美マイスター森ゆみこ

 

赤薔薇 日本 プロフィールはこちら🔎フランス 赤薔薇

 

 

今回は、マヨネーズが好きだけど

なんとなく不安を抱きながら使っている…

 

というあなたのために、

アンチエイジングの味方ともいえる

 

 ヘルシーマヨネーズレシピ 

 

をご紹介しますひらめき電球

 

 

さらにおまけとして、

そのヘルシーマヨネーズを使用した旬の一品も

公開しますね恋の矢

 

 

 

このお料理は"ワルドーフ風サラダ"(写真)といい、

 

母校のコルドンブルー料理学校が出したレシピ集

にも載っています。

 

わたしの生徒さん達の間でも人気ですよ。

 

ただし、今日公開するのは

健康&アンチエイジングファーストで創った

わたしオリジナルのレシピです。

 

 

 

このサラダ。

 

ごくシンプルに言うと、

りんごとキャベツをマヨネーズで和えたもの🍎

 

ここでネックはマヨネーズなんですあせる

 

 

健康美ファーストで生きているわたしは、

 

市販の一般的なマヨネーズ(大手メーカーのもの)

は一切料理に使いません。

 

なぜなら、その原料である植物油が

ものすごく酸化しているとみているから。

 

その上、”狂った油”というあだ名の

トランスファットが入っている

と言われているからです。

 

 

酸化しているもの・トランスファット入りの食は、

あなたのカラダを健康でキレイには

保ってはくれませんからね汗

 

(その怖さは2023/12/112/2のブログで書きました)

 

 

けどね、そうは言っても

マヨネーズを加えたお料理がおいしいーー、

っていうことはわたしだって百も承知。

 

実際に、マヨネーズ風味の料理は作って食べますし。

 

ただしびっくりマーク

酸化しまくった油でできた市販マヨネーズは

まっぴらごめん、、なのです。

👆このソースもヘルシーマヨネーズ使用

 

 

ではどうしているのか??

 

 

はい!

手造りするんですよ、マヨネーズを指差し

 

 

それが、インスタの文字投稿でもチラリと紹介した、

「オリジナルのヘルシーマヨネーズ」です。

 

 

 

マヨネーズを手造りする、と言うと

 

「え~~、面倒そう!!」と思われますが、

 

もし30秒でできちゃうなら

どうですか??

 

 

食の専門家のわたしでも、普段とても忙しい日に

面倒な料理を作るのって実際問題ムリなんです。

 

もちろん、時間のある日に楽しんで凝った料理を

造るのは大好きですよ。

 

 

ましてや、わたしの生徒さん達のほとんどは

忙しくて、どちらかというと料理も苦手な方々です。

(有閑マダムなんて、ほぼいませんから)

 

だからこのマヨネーズレシピも、小学生でも、そして

お猿さんでさえも超簡単に作れるようにしてあります。

 

なんせ、材料さえあればあとは混ぜるだけ!

 

乳化もすぐしてくれるから、あっという間に

ハイ、30秒で出来上がり!!

 

 

そして今日ご紹介する旬の一品の

ワルドーフ風サラダには、

このマヨネーズが欠かせません。

 

 

キャベツやリンゴはさすがに丸ごとでは食べにくいので

これは切ってもらうしかないのですが(笑)、

 

宜しければ、冬の間に一度トライしてみてくださ~いパー

 

 

そして感想を送っていただけたりしたら、

わたしとっても嬉しいです目がハート

 

ワルドーフ風サラダの作り方

 

【材料】

キャベツ    150g

塩       小さじ1/2

こしょう    少々

りんご(果肉) 60g

くるみ飾り用  少々

ヘルシーマヨネーズ(文末参照)

 

【作り方】

① キャベツを薄くスライスし大きめのボウルに入れ、

  塩・こしょうをし、スプーンで和えしばし置く。
 
② りんごは縦四つ割りにして皮をむき種を外し、ごく薄くスライスする。
 
③ ①の水気を切り、②のりんごを加え、ハーブマヨネーズと和える。
  (2時間くらい置くとより美味しくなる)
 

④くるみは包丁で粗みじんにし、トッピングする。

 
 
 オリジナルヘルシーマヨネーズレシピ

【材料】

豆乳グルト  大さじ3

エゴマ油   小さじ2

酢      小さじ1+α

塩      小さじ3/5

ハーブ    小さじ2位
(パセリ、ディルなどのみじん)

【作り方】
全材料を小器に入れて混ぜるだけ


恋の矢追伸:当レッスンでは下記を使っています。
・豆乳グルト…マルサンアイ社の国産。
・エゴマ油…低温圧搾法のもの。
・酢…天然醸造米酢の「富士酢」。

 

 

それでは、また書きますね気づき

 

A plus,Yumiko🌹

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

「食+自然療法ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜ご登録はこちらから音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できますピンク薔薇