昨日のオープングルコン

ご参加の方々

 

ありがとうございました!

 

 

どうやらZOOMに入れなかった方もいらして

ごめんなさい

 

懲りずにまた参加してくださいませ❤️



 

 

image

 

 

 

オープングルコンと言いながらも

 

話をしていくうちに

カウンセリングになる場合が多かったりします

 



 

3人の方のお話を聞いたのだけど

 

共通のテーマがあった人たち・・

 

 

「ちょ!私の話を聞けよ!」



「著!待てよ!」のキムタク風に読んで。

 

 


私合わせて

6人の共通テーマだったような気がします

 

 



 

その中の方で


「断捨離ができない、決められない」


というご相談

 

 



お話を聞くと

 

決めること=辛いこと

 

 

になっていたんだよね。

 

 

 

 

過去に決断を迫られた時


怖かった

悲しかった

決めたくなかった

いやだった

辛かった

不安しかなかった...

 

 

そんな経験などをしていると

 


 

ちょっとの決めることや

 

自分で決めることに

怖さを感じます。

 

 

 



自分が何を食べるか決めることや


どうするかを決めること

 

普段の生活の中で


いっぱい決めることがあります。



 

決断の中で人は生きているからね

 

 



だけど



自分が決めることを


辛いことや悲しいことと感じていると

 

 


それが不安になります。


決めるとき不安がよぎります。

 

 



いいのかな~

イヤだな

 

って思うから

ホントは決めたくないんです。

 

 

 


 

どうしたらいいかというと

 

 



イヤな思いをした過去を癒してあげると


前に進む力になります。

 

 

 



そんな自分に

 


イヤだったね

怖かったね

辛かったね

不安で仕方なかったね

決めたくなかったね

悲しかったね

どうしていいかわからなかったね

 


不安の中

よく頑張ってきたよね

よく決断したよね

あなたが決めたことは今の私にとってうれしいよ

ありがとう

 



・・



そんな言葉を

いっぱいかけてあげてほしいのです。

 

 



 

そして


「バイキング行ってきてね!」


と言いました

 


 

遊園地のバイキングじゃないよ!

分ってると思うけど(笑)

 

 


バイキングは自分の好きを

いっぱい集めれる所だから


 

自分の決断を

喜んであげる

 


自分の選んだものを

ワクワクしてあげる

 



つまり

 

 

決めること=楽しいこと

 

にしてあげる

 

 


自分が決めることは楽しみでしかない!

 


と思えるようになったら


自分に主導権が返ってきて


自分軸にもなっていくのです。

 

 



小さな喜び体験の

バイキングを楽しんで来てほしいな

 



と思って

「バイキング行ってきてね!」

っと

言い放ってしまいました

 

 


まあ

私は相談者さんが笑えたらいいなと思っています。


笑ってくれてよかった♥

 

 

image

 

私はバイキング大好き!!

 

 


あなたはどうですか?


 

自分の好きをいっぱい集めてみてね♥



食べすぎには注意です

(私はよくやるww)

 

 

今日もありがとう

 

 



​本質を突くセッション
募集予定です

感想はこちら
   こちら②

   こちら③




 

 

今後の予定

★5月8日

オンライン昼スナック

ありがとうございました

次回7月です



★5月10日

🈵無料オープングルコン

次回6月

お問合せ参加表明はこちらからお願いします

 

 

🍃 風のみち【あい】🍃

  ヒーリングできるカウンセラー

遠山 ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで心を癒して一歩進めるお手伝いをしています。

 

  

 

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦LINE限定セッション「あなたの強みみつけます」

 

 

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

遠山ゆみ

メルマガを中心に発信中
(特典あります)

🍃【無料】風のように軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK