「2日前のお昼ご飯何食べた?」

と聞かれて答えたりできる?







今日、【今日誰のためにいきる?】の

共同出版のSHOGENさんのトークショーに

行ってきました。








「2日前のお昼ご飯何食べた?」

と聞かれて答えたりできる?




私は、ご飯何食べたか答えられなかったんだよね。



SHOGENさんも

アフリカの村長さんに聞かれて

答えれなかったと言う。




食べれることは幸せは当たり前で

心はそこにいなくて

日々が作業になっていないか?

と言われたんだよ。



聞いて私は



当たり前を見ていなかったことや

ないばかりを見がちだと


改めて感じたんだよね。




SHOGENさんはその他にも

いろんなエピソードを

おもしろおかしくお話してくれながら、


いろんな角度から


自分を愛することや助け合うこと


自分のために生きること


の大切さをお話してくださりました。




この本は読んでなかったけど

買おうと思った!




アフリカの村長さんの言われたことば


笑うように生きる


そうやって生きていきたい。





おもしろくて

あっというまのトークショーでとても楽しかった💕



どう見てもスタッフしか見えないけど

しょーげんさん




そのトークショーがあることを教えてくれて

岐阜まできてくれたりょうちゃん




ありがとう😊


その後、ずっとしゃべくりしたのはお約束事😅






​本質を突くセッション
今月募集予定です

感想はこちら
   こちら②

   こちら③




 

 

今後の予定

 

🍃 風のみち【あい】🍃

  ヒーリングできるカウンセラー

遠山 ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで心を癒して一歩進めるお手伝いをしています。

 

  

 

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦LINE限定セッション「あなたの強みみつけます」

 

 

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

遠山ゆみ

メルマガを中心に発信中
(特典あります)

🍃【無料】風のように軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK