只今、新幹線の車内です

椎原崇さんのメルマガ読者のつどいin福岡に
参加するためです


朝の関ヶ原は山頂が雪❄️





昨日のメルマガじゃないけど

私このままでいいのかな?

と思うこともずいぶんあります。

https://ameblo.jp/yumimiyuu/entry-12845353447.html


これね

 


遊び回ってるようで


飛び回っているようで



実際、遊び回っているわけですが…😆




遊んでばかりでいいのかな?
お金使ってばかりでいいのかな?

と思うわけです。
















遊んでばかりでいいの?

その言葉は



お母さんや
お父さんに
口酸っぱく言われた言葉なんですよね。



そんなかわいい言い方でなく


遊んでばかりいないで勉強しなさい!
とか
ぼーとしてないで早くご飯食べなさい!
とか
遊んでばかりいるとダメ!
とか


要は否定されてたわけです。



まぁ、
母の立場になった私も


もれなく
子供に言っていたのだから
同じことをしてるんですがね💦💦



遊んでばかりはいけない


ということを
植え付けられていたわけです。




だから

遊ぶ=楽しい

もあるけど



遊ぶ=楽しい=たまにならいい=ずっとはダメ=真面目に仕事しろ=罪悪感



そんなイコールが🟰ついてきてるんだよね。


それ?

ホントかな?





教えてくれていたことだけど

間違いもあるように




1192年鎌倉幕府
いいくに作ろう鎌倉幕府

って覚えた歴史が間違っていたように



間違い(勘違い)もあるかもしれないね。




まだまだ

いいのかな?私…

と思うことが多いけど






毎回
今までのパターンの


いいんかい?あなた!
と責めるのではなく



いいんかい?あなた
いいんじゃない?
と肯定してあげたいね。




罪悪感感じながら楽しむことは
楽しくないから


いいんじゃない?と言いながら
楽しんでいこうと思います。


こんなふうに




こんな風に。





今日も
あなたがいいんじゃない?
と言いながら過ごせますように




タイトルの
いいんですか?いいんですか?


RADWINPSの
いいんですか?という曲からです💓





​本質を突くセッション
来月募集予定です

感想はこちら
   こちら②




 

 

今後の予定


お問合せ参加表明はこちらからお願いします

 

 

🍃 風のみち【あい】🍃

  ヒーリングできるカウンセラー

遠山 ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで心を癒して一歩進めるお手伝いをしています。

 

  

 

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦LINE限定セッション「あなたの強みみつけます」

 

 

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

遠山ゆみ

メルマガを中心に発信中
(特典あります)

🍃【無料】風のように軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK