「MINAMATA ミナマタ」 9/23全国公開‼️ | モンテネグロな生活

モンテネグロな生活

モンテネグロっていったいどこ?
主人の赴任が決まってから地図を広げてみた私が、来てみて初めて知るモンテネグロという国を日々の生活を通してお伝えします

ご無沙汰しています。

今回ついにジョニー・デップ主演の映画「MINAMATA」の公開が9/23に決まったご報告が出来ます‼︎
 
この情報はもう7月初旬に出た情報だからもうご存知かもしれませんが💦



コロナ禍で映画公開のスケジュールがずれ込んでいるし、ジョニー・デップは私生活でいろいろスキャンダルがあったし、日本で本当に公開するのだろうかと半ば諦め気味でもでありましたが、ようやく観ることができるんだと興奮しています。

なぜこんなに興奮しているかと言いますと、

モンテネグロでエキストラ募集



撮影がモンテネグロのティバットで行われ、エキストラとして当時モンテネグロで働いておられた日本人の方々が出演されているからなのです。



当時モンテネグロで働いておられたNさんとブログを通じて繋がり、エキストラ募集のお話をさせていただいたところお忙しい中参加されて撮影時のお話をしてくださいました。

「モンテネグロでエキストラ募集 その後」をご覧下さい。👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

公開が決まるまでは詳しくは書けなかったのですが、いよいよ公開が決まったのでご紹介します。

このシーンはティバットで撮影されて日本人エキストラの方々が参加されたんだ、と思いながら映画をご覧になってみてください。

こちら↓は映画のHPよりお借りした映画のシーンの写真なんですが、


Nさんから撮影シーンの状況を伺っていて、ジョニー・デップ演じるユージン・スミスの暗室が火事になるシーンのようなので、ティバットで撮影されたものでNさんをはじめ日本人のエキストラの方々が参加されたシーンだと思われます。

Nさんの役柄は火災現場の野次馬という設定だったのではないかとのお話でした。

このシーンは特に楽しみにしてます‼︎

あと、ティバットの海なのでは?と思われるような写真を見つけました。
こちらは映画のワンシーンの写真↓


こちらは私が撮影したもの↓




なんとなく雰囲気が似てるような気がして、ティバットで撮影されたのでは?なんて期待してしまいます。


こちらは真田広之さんのシーンで映る海↓



私が撮影したティバットの海↓



やっぱり似てる気がします。

公開を楽しみに待ちたいと思います😊