モンテネグロでエキストラ募集 その後 | モンテネグロな生活

モンテネグロな生活

モンテネグロっていったいどこ?
主人の赴任が決まってから地図を広げてみた私が、来てみて初めて知るモンテネグロという国を日々の生活を通してお伝えします

以前ご案内した、ジョニー・デップ主演映画の「Minamata」のモンテネグロでの撮影のエキストラ募集。


撮影が行われたようで、エキストラとして参加された方からお話を伺えましたのでご紹介したいと思います。

まず、「Minamata」についてですが、日本4大公害の1つ、「水俣病」が題材となっています。

ジョニー・デップは実在するアメリカ人写真家のウィリアム・ユージン・スミスという人物を演じています。

写真はモンテネグロの旅行ポータルサイト、「VISIT MONTENEGRO」よりお借りしました。下矢印


ジョニー・デップに見えます?
まるで別人!!

ちなみに本物のユージン・スミス氏の写真があります。

「Minamata」の製作を手がけている、
HanWay FILMSのInstagramより写真をお借りしました下矢印



本格的な役作りですねびっくり


スミス氏は水俣病の取材を行い、水俣病の現実を伝え悲劇を訴えるために写真を撮り続けました。

その半生を描いた映画「Minamata」は今年1月から日本、セルビアで撮影が始まり、モンテネグロでの撮影が決まり日本人エキストラの募集が始まりました。

モンテネグロでお仕事をされている日本人の方々がエキストラに応募し撮影に参加され、私にも撮影のお話をして下さいました。



まだ撮影途中の映画であり、どこまでブログに書いて良いかわかりませんが、書いても差し障りないかと思うところまでご紹介したいと思います。


モンテネグロでお仕事をされている日本人の数は決して多くはありません。

しかし、様々な繋がりで連絡が行った日本人の方々が20人ほど撮影に参加されたようです。


撮影場所はTivat  ティバット。
私が以前住んでいた街です。

エキストラの方々はティバットの中心部から空港方面へ移動し、幹線道路沿いのスーパーの奥に設置されたトレーラーハウスで衣装に着替えたりヘアメイクをしてもらったりしたそうです。

お話してくださった方、Nさんからのコメントをご紹介させていただきます。下矢印

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ 

TIVATから空港に向かう途中のFRANCAマーケットの手前にトレーラーコンテナを10台くらい並べて囲んでBase Campのようにした中で衣装室とメイク室もあり、衣装室で昭和のにおいがする服に着替え、メイク室では髪形を7:3に分けられてがっちり固められました。

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ



1970年代(私が生まれた頃だわびっくり)の衣装がちゃんと用意されていたそう。下矢印



カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

しかし、現場に行ったらまた何もしないうちにパジャマに着古したちゃんちゃんこの恰好にさせられて、

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ


撮影シーンが急遽変わる、なんてこともあるんでしょうね滝汗



ハリウッド映画の撮影の話によく出てくるトレーラーハウス。
モンテネグロの撮影でもちゃんと用意されたようです。

モンテネグロのニュースのサイト、「total m ontenegro news」よりお写真お借りしました。



こちらのニュースサイトによると、
出演俳優の方々はやはりポルトモンテネグロにいたそう。
ホテルかコンドミニアムか?






ポルトモンテネグロ、とてもステキなところなのでハリウッドスターもきっと気に入ってもらえたんじゃないでしょうかキラキラ



撮影セットも日本→セルビア→モンテネグロへと運ばれていて、木造の家屋のセットも組まれていたそうです。

どんなシーンだったかははまだお話しない方がいいのかな滝汗


日本人キャストもすでに発表されており、

真田広之さん、浅野忠信さん、加瀬亮さんなどのハリウッド映画に出演経験がある役者さんがこの映画にも出演されています。


また、美波さんという女優さんも出演されてますが、お写真を拝見したら彫りが深いお顔立ちをしていらしてびっくり

役柄はユージン・スミス氏の奥様役で、実際奥様は日本人とアメリカ人のハーフなんだとかニコニコ

なるほど爆笑


Nさん、撮影シーンで美波さんと共演されました。
しかし、美波さんの横を走り抜けたりとじっくりお顔を拝見できなかったみたいですが、下矢印


カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

実は、その前にメイク室で隣の隣でメイクされていたのが美波さんだったので、横顔はガン見してはいたのですが。。。

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

と、意外な場所で美波さんと接近されたそうですラブ


真田広之さんですが、facebook上でTivatのニュースを紹介するサイトでも名前が上がってました。




アメリカのSFドラマに「Helix」に出演していたを挙げ、最も有名な日本の俳優として紹介しています。

真田広之さんもティバット入りしていたんですね!!

エキストラの方々は真田広之さんと共演されたのか?



Nさんにお聞きしたところ教えて下さいました下矢印



カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ


演技指導のスタッフらしき人が実は真田広之さんだったと彼らに聞きました。自分は全く気づきませんでした。

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ


撮影の際に真田広之さんから演技の指導をしてもらった方もいたようです!!

いいな〜ラブ



そして、一番気になるジョニー・デップに会えたかどうかなんですが、教えて下さいました下矢印


カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

ジョニーデップさんも深夜に少しだけ顔を出してくれて、日本人エキストラに対し、”Safety”と声をかけてくれました。

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ


すごい〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ジョニー・デップに声かけてもらえたみたいですよ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


公開が近づいたらどのシーンがモンテネグロで撮影されたのか、お知らせしたいと思います爆笑



お忙しい中貴重なお休みを利用してエキストラ参加をされた日本人の皆様日本

寒い中待ち時間もありお疲れになったことでしょう。

お疲れさまでしたニコニコ

まさかのモンテネグロで、しかも、住んでいたティバットでのハリウッド映画の撮影!!

しかも、日本が舞台のストーリー日本

そして、真田広之さんなど日本人大物俳優が出演し、モンテネグロで働く方々もエキストラで参加しているカチンコ映画

公開が本当に楽しみです!!