何事も根の詰めすぎは禁物💦

身をもって体験しました😂

 

 

 

『自分の心が動く』

だから、

お客様の心も動かせる💎

 

 

 

自分の心にフィットする言葉

お客様を惹きつける感情設計で

お客様とのご縁を結ぶ

ライティング

 

 

縁結びライター

前田ゆみかですクローバー

 

 

 

最小限の力で、

最大限の循環を生み出す

あなただけのライティングプランを

ご提案します✍

 

 

 

プライベートでは

同じ誕生日バースデーケーキの旦那さんと

小2男の子・年長女の子と

暮らす、読書📚が大好きなママ

 

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

 

こんにちは^^
縁結びライタ―

前田ゆみかです🌸

 

 

 

私はクライアントさんが持つ、

思いを引き出し、言語化する

お手伝いをさせて頂いているので、

 

 

 

頭がクリアであることって、

ホント重要!!!

 

 

 

すべての責任が

頭の回転にあると言っても

過言じゃない!

 

 

 

それくらい、

スムーズな思考

クリエイティブな力って

大切なところなんですが

 

 

 

つい先日、

ちょっとやらかしてしまいまして🥺

 

 

 

 

 

というのも、

このライターというお仕事を始めたのも、

今年2月に入ってのこと。

 

 

 

 

 

大きな方向転換をしての

今なんですね。

 

 

 

私としては

「人生が変わった!」

くらいに目まぐるしい

毎日で、

 

 

 

ちょっと自分を後回し…

 

 

 

が続いていて😂

 

 

 

元から責任感が強く、

真面目なタイプ。

 

 

 

そこに加わった新たな形に、

真面目な私は一直線🔥

 

 

 

ごはんを食べるのは後回し

 

 

 

休憩もそこそこに。

 

 

 

予定は出来る限り、入れていく。

 

 

 

そうするとですね。

きっと短期的には

なんとか補えても、

積み重なるとダメだったガーン

 

 

 

頭が真っ白

 

 

 

というか、

なにもアイディアが浮かばない…

 

 

 

そんな緊急事態に

陥ってしまったんです💦

 

 

 

なにせ、

頭が回らないとできない、

ライティングのお仕事。

 

 

 

お客様になにか

影響を及ぼすなんて、

もってのほか!!!

 

 

 

どうしよう?

どうする?

なにがベスト?

 

 

 

と考えた先、

私がやったのは、

一度目の前を離れること。

 

 

 

 

 

 

なるべくスマホに触らず、

仕事から離れる。

これを決めてトライしたんです。

 

 

 

 

もともと仕事は大好きで。

特にその方が抱いている思いに、

ピタッとハマることばを

見つけれた瞬間というのは

 

 

 

なんとも言えない

心に来るものがあって^^

 

 

 

だからこそ、

そんなことばを生み出すには、

見つけ出すには、

自分の頭がクリアであること。

 

 

 

これがとっても大事で。

 

 

 

余白って必要なんだな。

 

 

 

と、改めて再認識をしたのです。

 

 

 

 

 

頭では理解していたんです。

余白が大切って。

 

 

 

頭ではわかっていたんです。

余白が必要って。

 

 

 

でも、

人はわかっただけでは

実践ができなくて。

 

 

 

だから、理解したことを

実践に使える力に変えていく

プロセスが必要なんです。

 

 

 

私の例が本当にいい例(笑)

 

 

 

この1件があって私は、

『スケジュールの組み方を変える』

 

 

 

 

 

 

そんな行動を一つ決めました!

 

 

 

 

 

こんな形で、

あまりにも頭が

パンパンになりすぎると、

思い浮かぶものも

思い浮かばなくて

 

 

 

余白があるからこそ、

アイディアやひらめき

クリエイティブな考えが生み出せる💡

 

 

 

思いというのは、

もともとも自分の中にあるもの。

 

 

 

それが、ことばに言い表せない。

言語化ができないというのは、

どこかが詰まっていたり、

余白がないということかもしれない。

 

 

 

ただ、

頭で理解するのと、

からだで理解するって

本当に別物だから。

 

 

 

もし、あなたが

文章化にお悩みだったり、

言語化にお悩みだったら、

ぜひここに会いに来てみてください🍀

http://instagram.com/yumika.writing

 

 

 

最後までお読みいただけたことに感謝♡

次回の更新も見逃さないよう、

ぜひフォローもしていってくださいねキラキラ

 

 


そのほか、

SNSはこちらからご覧いただけます^^

 


Instagram

 

 

Facebook

 

 
 

せっかく思いを持って始めたサービス

「お客様に届くことばで、幸せの循環を」

 

縁結びライター

前田ゆみか

 

 

人気の記事はコチラ